スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥栖さんのGKがみんな怪我しとんがやけど、Jリーグちゃ、「とれぱんレンタル」みたいなことできんがけ?

鳥栖ピンチ!!GKがいない…奥田負傷でGKは特別指定の藤嶋のみに | ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/400451_123142_fl

サガン鳥栖ちゃよぉ、トップチームのGKの赤星、室、奥田の3選手がよぉ、みんなして怪我してよぉ、GKが特別指定選手の藤嶋選手しかおらんみたいやのう。藤嶋選手ちゃ、福岡大学所属でよぉ、総理大臣杯があるみたいがやけど、本人ちゃ、鳥栖の試合に出るつもりでおるみたいやのう…。大学やらJリーグやらでよぉ、わちゃわちゃになって、忙しいちゃね。藤嶋選手にとっちゃ、大きなチャンスながやけどよぉ、短期間で2つのチームで仕事をするちゃ、またえらい大変な話やちゃね。しかもよぉ、それで怪我しようもんなら、クラブも大学のサッカー部も大変になるしのう。

そこでよぉ、久々にこのブログの本題の、ガボール・キラーイ選手に触れておくちゃ。

kiraly_23.jpg


今はブンデスリーガ2部の1860ミュンヘンに所属しとる、ハンガリー代表のキラーイのあんさまちゃよぉ、2006-2007シーズンによぉ、クリスタルパレスにおったがやけど、いろいろあってよぉ、ポジションを失っとったがよ。かつてヘルタ・ベルリンで一時代を築いてよぉ、チャンピオンズリーグでもプレーしたことがあってよぉ、ハンガリー代表の正GKも何年も続けとった実績があるがに、ポジションを失っとったがやね。あんときちゃ、キラーイのあんさまも辛かった時期やちゃ。

ウェストハムへ移籍ながよ(2006/11/18)
http://torepanfoot.blog60.fc2.com/blog-entry-21.html

そんなキラーイさんによぉ、2006年12月によぉ、期限付き移籍のオファー出してきたクラブがあるがやちゃ。それはよぉ、ウェストハムながやけど、そんときのGKやった、ロイ・キャロル、ジミー・ウォーカーが怪我でおらんがで、控えGKが足らんがになって、2週間だけレンタル移籍しとったがよ。試合に出とらんだがやけど、ベンチ入りしとったじゃ。

アストン・ヴィラへ移籍すとるがよ(2006/12/23)
http://torepanfoot.blog60.fc2.com/blog-entry-25.html

ハマーズへの2週間レンタル終わってよぉ、クリスタルパレスへ戻る予定やったがやけどよぉ、今度はアストン・ヴィラのキーパーが2人怪我したがで、「とれぱんレンタル」を求めてきたがやちゃ。そんときのヴィラの正GKやった、デンマーク代表のトーマス・セーレンセン選手が怪我してよぉ、全治1ヶ月ながで、キラーイのあんさまちゃ、1ヶ月レンタルされることになったがよ。今度はレギュラーで出場してよぉ、マンチェスター・ユナイテッド戦とかにも出場しとったじゃ。セーレンセンが復帰したらよぉ、キラーイのあんさまは、クリスタルパレスへ戻ったがよ。1ヶ月だけやったけど、ヴィラのもんは助かったやろげ。

その後によぉ、バーンリーへ移籍したがやけど、あんまし上手くいっとらんがで、また出番を失っとるときによぉ、2009年1月にバイヤー・レヴァークーゼンでも、GKが怪我したがで、半年間レンタル移籍しとったがよ。あの時ちゃ、ドイツ代表のレネ・アドラー選手がレギュラーやったがで、試合に全然出場しとらんだがやけど、何があるか分からんからのう。キラーイさんちゃ、ヘルタで実績があるからよぉ、信頼されとんがやね。

これは、巷では「とれぱんレンタル」と呼ばれとるちゃね。よぉ知らんねど。



しっかしよぉ、Jリーグちゃ、短期レンタルとかちゃ、どいがなっとんがかのう?GKが怪我から復帰するまでの短期レンタルとかでよぉ、選手獲得できりゃ、鳥栖さんも助かるはずやちゃね。だからといってよぉ、どこのチームもGKちゃ、登録3人が基本やしよぉ、なかなか簡単には借りにくいのも事実やちゃね。今のカターレやったらよぉ、中川雄二GKコーチに現役復帰してもらってよぉ、サブGKやってもらえばいい話やけどのう。

一時的によぉ、選手登録を外すとかせんならんがかどいがか分からんがやけど、柔軟な対応が求められるちゃね。どっかよぉ、4、5人ぐらい、GK登録しとるチームちゃ、どっかないかのう?鳥栖さんに貸してあげんまいけ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/646-765671e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。