

日本代表発表されたじゃ

今月のウルグアイ戦の日本代表メンバーが発表されとるちゃね。

GK 川島永嗣、西川周作権田修一
DF 今野泰幸、長友佑都、伊野波雅彦、酒井高徳、吉田麻也、内田篤人、駒野友一森重真人
MF 長谷部誠、遠藤保仁、山口螢青山敏弘高橋秀人
FW 本田圭佑、香川真司、岡崎慎司、清武弘嗣、工藤壮人豊田陽平柿谷曜一朗

赤字が東アジア選手権のメンバーやちゃね。

西川、権田、駒野、高橋秀人ちゃ、いつも選ばれとるメンバーやちゃね。東アジア選手権の時ちゃ、駒野はあんまし良くなかったがやけど、ここは経験値を取っとるがかもしれんちゃね。あの時のメンバーから…とゆったら、駒野しか無いがかのう?と感じるとこやちゃね。

追加になったもんを考えたら、まず森重のことやけど、これは栗原と比較されたがかもしれんちゃね。身長はそんなに高くないがやけど、身体の使い方やったり、ラインのコントロールやったりと、良い感じやったと思うちゃね。栗原ちゃ、相手のFWがペナルティエリアに入った時の対応がよぉ、PK取られんまいか心配になってくるし、なんのせラインが上がらんからのう。なんやら雑誌やと、栗原の方が採点いいのが見えてたりすんがやけど、ツイッターやと森重の方が好印象やと感じたのう。オラも森重の方がいいように感じたじゃ。

青山は意外な印象ながやけど、アシストしとるのが大きかったがかのう?これに関したらよぉ、オラも確認しきれとらん部分もあるがで、なんとも言えんちゃね。山口螢はやっぱし長谷部タイプやと見とんがかのう?比較する対象ちゃ、細貝になると思うがやけど、そこでどんだけ力を発揮できるかやちゃね。今回、中村憲剛が選ばれんかったのちゃ、たぶんいつ呼んでも、それなりに仕事できるの分かっとるからかもしれんちゃね。それは徳永にも言えるがやけどのう。

最後にFW3人やちゃ。まず工藤は岡崎と同じタイプで見られとるやろうから、一緒にプレーさせてみることを意識したかもしれんちゃね。豊田は身体能力があるがで、どっだけ1トップに入っていけるかどうかやちゃね。よぉ走るしよぉ、競り合いが強いがで、前田に代わるCFになるかもしれんちゃね。一番の目玉ちゃ、やっぱし柿谷。CFでもいいがやけど、2列目も可能やし、なんにせよ技術と決定力があるがで、日本代表を一個上のレベルに上げさせられるタレントやないかと思うちゃね。

東アジア選手権で今回選ばれたもんちゃ、国外の選手と対戦してよぉ、それなりにやっていける判断された選手やと思うがやけど、今度は主力メンバーと一緒にプレーして、どんだけやれるかやちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/647-6fe94347
