

エスパルスから白崎凌兵がカターレにやってきたじゃ。まいどはや~

カターレによぉ、新しい選手が入ってきたじゃ。

白崎凌兵選手 清水エスパルスより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2013/0809.html



清水エスパルスの白崎凌兵選手やちゃ。今シーズン末までカターレでプレーすることになったがやと。今シーズンは1試合しか出場しとらんがやけど、昨シーズンは7試合出場、ナビスコカップ7試合1ゴール、天皇杯は2試合4ゴールやちゃね。今年は出場機会に恵まれとらんねど、年代別の代表候補に挙がったぐらいの選手でよぉ、山梨学院大付属で高校サッカーでも活躍しとったがで、才能が豊かながやね。



ということでよぉ、動画をいろいろ検索してみたがよ。









結構撮影しとるもんちゃおるがやね。高校時代の動画もあったがやけど、それはパスしておくちゃ。

白崎選手、足下うまいちゃね。一人かわしてからシュートへ行く動きとか、なかなか良い感じやちゃね。相手がよぉ、大宮以外ちゃ、ヴェルディ、アルティリーヴォ和歌山とかで、J1レベルのもんやとどんな感じやったがか知らんがやけど、個人で打開する能力ちゃ、なかなか有りそうな感じもするちゃね。足下でボール受けてよぉ、その後に崩していく感じかのう?上手いことバイタルエリアでボール持ったらよぉ、個人でグイっといくかもしれんちゃね。

2013-8-9_1.jpg

これは先週の札幌戦のカターレの布陣ながやけどよぉ、今の動画を見た感じの白崎くんの動きやと、やっぱし2トップの一角が有力になってくんがやないかと思うちゃね。カターレの前目の選手ちゃ、人材が揃っとるとか、よぉ言われとんがやけどよぉ、実際、結果出しとらんから、個で打開していくストライカーちゃ、やっぱし必要やないがかと思うちゃね。点数を取れるかどうかが、今後のカターレの命運を分けると、オラは思うがやちゃね。

なんのせ、来週の徳島戦から出場できるみたいがで、楽しみやちゃね。ゴール量産期待するちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/648-b6843ae3
