

奈良劇場総支配人ちゃ、おもしい役職やぜぇ

先週よぉ、奈良クラブに岡山一成選手が入団したがやけど、もうすでにいろいろやっとらっしゃるちゃね。







岡山一成選手入団記者会見の様子〔追記:会見全文〕
http://naraclub.jp/archives/24994

岡山一成選手 奈良劇場総支配人就任会見全文
http://naraclub.jp/archives/25107

岡山一成奈良劇場総支配人 Twitter開設のお知らせ
http://naraclub.jp/archives/25116

【天皇杯】ついに岡山一成総支配人による奈良劇場が開幕!奈良クラブは決勝戦を快勝し天皇杯本大会出場決定!初回公演は大盛況の大成功(笑) -コミュサカまとめブログ-
http://blog.livedoor.jp/commusoccer/archives/31165001.html#more



岡山一成選手が奈良クラブに入団したがやちゃ。アマチュア契約での入団やけどよぉ、「昇格請負人として4クラブに関わってきましたが、奈良クラブを地域リーグからJリーグに上げるために、今までの経験や知識を注ぎます」と気合充分やちゃね。これまでよぉ、Jリーグのいろんなクラブでよぉ、マイクパフォーマンスとかやって、クラブとサポーターをつなぐ役割をしとってよぉ、オラも尊敬する選手ながやちゃ。サポーターと心繋いでよぉ、熱くて楽しい空間を作れる岡山選手ちゃ、プロ中のプロやちゃね。

Jリーグを目指すクラブっちゃ、全国にいろいろあるがやけどよぉ、奈良クラブちゃ、その中でも異彩を放っとる存在やちゃね。まずよぉ、毎年のようにおもっしいユニフォーム作っとらっしゃるしのう。2011年のユニフォームちゃ、唐草模様の原型になっとる蔦蔓文様でよぉ、2012年は水玉模様の霰小紋で、今季は大和蹴球吉祥文ながやね。どのユニフォームもインパクトがあるがで、ツイッターでもえらい騒がれてよぉ、トレンドワード入りしたりと、えらい積極的にアピールしとんがやね。

今季のユニフォーム発表の前ちゃ、「奈良クラブ」とツイートしただけでよぉ、オフィシャルアカウントがリツイートでかいとしとったがで、なんやら向こうから近寄ってくる感じがすんがで、おもしかったじゃ。Jリーグのクラブちゃ、小規模なタウン活動だけで留まってよぉ、目立とうとしとる雰囲気ちゃ無いしよぉ、奈良クラブさんほどツイッターアカウントをえらい使っとるとこちゃ、ほとんど無いちゃね。練習後に差し入れもらっとる画像とかもアップしとんがやけど、アレもおもしいちゃね。奈良クラブのツイートをいつも楽しみにしとるがちゃ。しかも、「#コミュサカ」のタグまで使っとる柔軟性まで発揮してよぉ、空気を読めるというか、頭キレとるちゃ。

そんな話題作りが上手い奈良クラブちゃ、今度の仕掛けが岡山一成選手獲得ながやね。コミュサカさんのブログ見とったらよぉ、すぐに馴染んどらっしゃるがやけど、選手もサポーターもクラブもみんな楽しそうにやっとるちゃね。小さいクラブやけど、サッカーを楽しみながらよぉ、上を目指そうと頑張っとらっしゃる。

よくよぉ、「Jリーグに昇格すれば、人が集まる」とか言われることはあるがやけどよぉ、チームを強くすることばっかし考えて、中身の充実を図らんチームちゃ、結構あったりするちゃね。奈良クラブもJリーグを目指すチームやけど、一つ一つ積み上げていってよぉ、いろいろ仕掛けて、今あるサッカーを楽しませようとしとらっしゃる。

これからの奈良劇場は本当に楽しみやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

先生、月別アーカイブの表示がおかしいです。
たとえば「2013年1月(9)」分をクリックすると2013/01/31のエントリしか表示されません。

 

レイアウトミスかもしれんちゃ。また調整してみるちゃ

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/661-c0734c3a
