

納会に呼び出してくるマスコットとか初めてみるちゃ

ツイッター見とったら、こんなん出てきとるにか。







オラ、呼び出し食らっとるにか!?



s666-jai.jpg

このジャイくんというのちゃ、ガンジュ岩手のマスコットキャラクターながやちゃ。ガンジュ岩手というチームちゃよぉ、岩手県の岩手山の別名「岩鷲山」が由来でよぉ、冬になって冠雪したらよぉ、鷲が羽根を広げた姿が出てくるがで、岩鷲山と言われとるがよ。そこからマスコットも鷲にしとんがやね。

決してハゲタカやないがやぞ。食べられるちゃー

しかしよぉ、ジャイ君の背番号ちゃ、「666」ながやと。これちゃ、アレやにか。キリスト教とかでゆわれとる、獣の数字やにか。悪魔とか悪魔主義的なものを表す数字やちゃね。ジャイ君が好きな数字ながやと。

このクラブもオラは気になるちゃね。




これはガンジュのオリジナルキャラクターの「鷲雛ナオ」ながやと。最近よぉ、ツイッターとかで、おもっしいユニコラとかでかいと作っとらっしゃる方がおるがやけど、ガンジュはその流れをキャッチしとるちゃ。モデルは元空手の諸岡奈央さんながで、ガンジュのマスコットガールをやっとらっしゃるちゃね。なんやら、いろいろおもっしいことしとらすちゃね。


そんなガンジュにオラは感心してよぉ、ジャイ君のツイッターアカウントに絡んだりしとんがやけど、ジャイ君ちゃ、えらい食いついてくるちゃね。日本代表の試合やっとらーに、「ガンジュから誰も選ばれとらん!」とかゆっとるマスコットちゃ、ジャイ君ぐらいしかおらんまいね。ジャイ君はおもしいがで、みなさんフォローしておくといいちゃ。


【インタビュー】ガンジュ岩手 J昇格を目指して
http://soccernow.jp/column-feature/interview/2013/0319/193312/

経営方針の違いでよぉ、グルージャから分離独立する形で、2006年に誕生したがよ。それも岩手県4部リーグからコツコツと昇格してってよぉ、今年は東北1部に昇格してよぉ、グルージャに追いついたがやね。今は地域のボランティアに参加してよぉ、地元と密着しながらよぉ、上を目指しとるちゃね。それによぉ、シーズンが終了してもよぉ、トレーニングマッチいろいろやっとらっしゃるみたいがで、選手のことを良く思っとらっしゃると感じるちゃ。




あと、ガンジュといえば、申在範監督やちゃね。確か在日朝鮮人で初めてのJリーガーでよぉ、ジェフ市原でよぉ、Jリーグの初期の頃にプレーしとらっしゃったがよ。監督としてはよぉ、えらい熱い人物でよぉ、人間味が溢れるツイートしとらっしゃるがよ。オラはいつも申監督のツイートを楽しみにしとるちゃ。


上のカテゴリーに目指してよぉ、日々邁進しとるクラブやけどよぉ、どことなくよぉ、クラブとの距離を近く感じさせられるクラブやちゃね。ガンジュの様々なアプローチを見とるしよぉ、ジャイ君だけやなくて、泉田代表にもフォローしていただいたがで、ありがたいじゃ。ジャイ君は冗談のつもりやけど、納会誘ってくれて嬉しかったじゃ。

ガンジュ岩手、近いうちに観に行かんなんちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/687-edbf6349
