

安間さん続投で、組長と山ちゃんと金井くんが退団で、足助キャプテンとやっちゃんが引退ながやと…。

最終節から全然更新せんかったがやけど、その間にいろいろなことが起きとるちゃね。

まずは今年のファン感の動画やちゃ





今季もまーたダラみたいなことやっとるじゃ。全くよぉ、お茶噴いてしまうにかー



ずらーっとニュースとか書いて、いろいろ書くちゃ。

安間貴義監督 来季続投のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2013/1129.html

まずは安間さんが続投することになったがよ。何やらよぉ、FC東京とかジュビロ磐田のコーチやら、下部組織の監督やらとオファーがあったとか言われとったがやけど、来季もカターレの監督ながやと。クラブの目標は達成できんかったがやけどよぉ、終盤戦のゲーム内容を見てよぉ、決定したみたいやちゃ。確かによぉ、終盤戦のサッカーを見とったらよぉ、「その続きを見たい」と思わせるサッカーやったしのう。安間さんの残留で主力も残るみたいやからよぉ、妥当やと思うちゃね。


契約満了選手のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2013/1129_2.html

こういう時期ちゃ、いっつも契約満了選手が発表されて、寂しいちゃね。今回はよぉ、黒部組長、山ちゃん、金井くんが契約満了になってよぉ、カターレを退団することになったがよ。



まずは黒部組長やちゃ。組長とはよぉ、いろいろ思い出があって、語り尽くせんちゃね。2010年はよぉ、このロングシュートを決めとるしよぉ、2011年はFC東京戦での大西先生とのワンツーからの決勝点とかよぉ、昨シーズンは残留争い最中のジェフ千葉戦の2ゴールとか、いろいろ思い出があるちゃね。カターレ富山の象徴的な選手やったからのう。あんましサッカーを見んもんでも、「カターレには黒部がおる」とみんな知っとったしのう。それぐらいの選手やったじゃ。

177cmしかないと思えんほどよぉ、空中戦がえらい強くてよぉ、組長に当てればよぉ、絶好調の時ちゃ、必ずマイボールにしてよぉ、カウンターばんばん仕掛けられたからのう。そんでよぉ、前向いてシュート打てる体勢になったらよぉ、決定力高いシュート撃ってくれらーよ。本当に頼りになる男やったじゃ。自ら激を飛ばすような人に見えんがやけどよぉ、カターレに入団したときちゃ、自分で酸素マスク持ってきたりしてよぉ、まさしく「プロフェッショナル」を伝える選手やったじゃ。現役続行すんがで、新天地でも頑張ってほしいじゃ。



そしてよぉ、山瀬幸宏選手も退団ながよ。昨シーズンによぉ、カターレに入団したがやけど、怪我ばっかしでよぉ、全然活躍できんかったがで、本人はえらい悔しい想いをしとるちゃね。昨シーズンやったかのう?試合前のアップで肉離れを起こして、急遽先発メンバーを変えたとかもあったのう。

カターレの練習をよぉ、何度か観に行ったがやけどよぉ、怪我で全体練習に参加できん山ちゃんがよぉ、懸命にグラウンドを走り回っとったのが印象的やったのう。周りがよぉ、いろんな練習しとる中でよぉ、長いこと全体練習できんがで、本当に辛いと思うちゃ。やけど、自分の今やれることをよぉ、きっちりしとる姿勢はいかったのう。カターレでは残念やったがやけど、新天地での復活に期待したいじゃ。



金井くんも契約満了ながよ。カターレではよぉ、第3GKやったがで、全然出番が回ってこんかったのう。1試合だけでも出場できればいかったがやけど、なかなか難しいちゃね。そんでもよぉ、練習を観に行ったらよぉ、いつも居残りできっちり練習しとるし、虎視眈々と機会を伺っとる感じやったのう。GKちゃ、なかなか難しいポジションながで、第3GKぐらいになったらよぉ、全然回ってこんとかよくある話ながやちゃ。しかしよぉ、富山県出身で大宮や甲府で活躍しとった、荒谷弘樹さんちゃ、Jリーグデビューするまでよぉ、8年も掛かったがで、GKはいつかはチャンスが巡ってくるはずやちゃ。新天地でも頑張ってほしいじゃ。



足助 翔選手 現役引退のお知らせ

ショッキングなニュースが金曜日の夜に来たがよ…。

足助キャプテンがよぉ、現役引退することになったがよ。28歳でまだまだ現役でやれそうながによぉ、引退を決めてしまったがやちゃ。発表されてからよぉ、時間は経っとるがやけど、オラはまだ受け入れがたいちゃね。今季も開幕からでかいと試合に出とったしのう。今季も怪我が多かったがで、そんなかでもキャプテンとしてやってかんなんがで、えらい辛かったと思うちゃ。満身創痍ながやろうのう。いろいろ考えた上で引退を決めたに違いないちゃ。本当にありがとうとしか言いようがないちゃね。

キャプテンはよぉ、2008年に国士舘からヴェルディに入団したがやけど、1試合も出られんまま、1年で契約満了なったがよ。カターレがJ昇格したシーズンにやってきてよぉ、カターレのJデビュー戦が、足助にとってのデビュー戦でもあったがやちゃ。Jリーグにデビューできんまま引退するかもしれんかったがに、富山でよぉ、5年間やっとらっしゃったがやちゃ。カターレにはいろんな選手ちゃおるがやけど、カターレで始まり、カターレで終わる選手ちゃ、足助キャプテンが初めてかもしれんちゃね。

足助といっちゃ、やっぱしハイライトは昨シーズンの岡山戦の台風の中で決めた、ヘディングシュートやちゃね。名前の通りよぉ、空を翔んだヘディングシュートでよぉ、誰も足助よりも高く飛べんかったがよ。オラは今でもあのシーンは鮮明に覚えとるがやけど、本当に興奮したのう。気持ちがこもったいいシュートやったじゃ。

3バックの右サイドにいつもおってよぉ、サイドを突いてくる相手によぉ、身体を張った守備で懸命に守備しとるとこ見てよぉ、ボール奪ったり、クリアしたときはよぉ、会場の熱が上がる感じがたまらんかったがやけど、その姿を見られんくなるのが、本当に寂しいちゃ。決して上手い選手やなかったがやけど、1プレー1プレーをよぉ、目に刻んでおきたい選手やったじゃ。魂がこもっとるし、最高のキャプテンやったじゃ。


谷田悠介選手 現役引退のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2013/1129_4.html

そしてよぉ、やっちゃんも現役引退ながよ。今季のオラは、やっちゃんの背番号16のユニフォームを購入しとったが。昨シーズンのローソンでやっとったサイン会でよぉ、ヨンドクと優大と一緒におったがやけど、選手とお客さんの間を取ってくれる、優しい人ながよ。地味な選手やけど、アローズ北陸でプレーしとったし、思い入れがあるがで、オラのユニフォームはやっちゃんのにしとったがよ。

プレーもよぉ、決して派手なことはせんしよぉ、今季の京都戦でもよぉ、決定機で空振りしとんがやけど、献身的な守備と、正確なキックでよぉ、渋いところで絡んどらっしゃる職人やったじゃ。やっちゃんも怪我で苦しんどることがあってよぉ、なかなか大変やったがやけど、本職の左サイドだけやなくてよぉ、ボランチ、トップ下、センターバックといろんなところをこなしとったし、本当に信頼されとったのう。

ファン感のサイン会でよぉ、ユニフォームにサインしてもらったがやけど、自分のナンバーやったか、嬉しそうな顔しとらっしゃったじゃ。本当にありがとうながです。オラの一生の宝物やちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/689-c5463126
