スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カターレちゃ、川口狙っとらーけー

カターレについていろいろ書くちゃー
まずはこんなニュースが飛んできたがよ。

【富山】GK川口獲り!磐田退団で来季補強の目玉に
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20131211-OHT1T00150.htm





もし獲得のチャンスがあるがなら、ぜひ獲得してほしいと思うちゃね。

何でかとゆったらよぉ、まずは今のカターレちゃ、カターレが保有権を持っとるゴールキーパーちゃ、飯ちゃんだけしかおらんがやね。金井くんは契約満了になったしよぉ、守田くんは京都サンガから借りてきとる選手やにか。

今季はよぉ、サンガから守田くんを借りて、正GKで起用してきたがやけどよぉ、レンタル元のサンガとの試合には出場できん契約になっとったがやね。その2試合ちゃ、飯ちゃんがゴールマウスを守っとって、金井くんが控えGKをやっとったがやけど、この間によぉ、どっちかのGKが怪我でもしとったら、緊急に補強をせんなんがやったがよ。今季はその間に怪我人おらんかったがやけど、万が一のこともあるがで、おっかない話やちゃね。

サンガがよぉ、J1昇格しとったらよぉ、来季も守田君を借りたらいいと思うとこやけどよぉ、来季もサンガちゃ、J2で戦うことになったがよ。また借りても同じ心配せんなんがになるちゃね。

どうしてもよぉ、レンタルのもんが多かったらよぉ、レンタル元の事情次第でえらい変わってくるがで、カターレにおらーかどうなんかちゃ、サンガの動向を待たんと、何もできんからのう。それによぉ、サンガさんの監督ちゃ、安間さんの師匠やった大木武さんやったがやけど、今回昇格できんかったがで辞任されたしのう。今の京都の正GKやっとらっしゃるオ・スンフン選手ちゃ、J2屈指の実力者なだけによぉ、どっか移籍するとかあり得るしのう。そいこと考えたらよぉ、やっぱし来季も守田くんがカターレにおるかどうかちゃ、分からんちゃね。

いかんせんよぉ、ちゃっちゃといのかんとよぉ、なかなか優秀なGKちゃ、獲得できんからのう。川口ちゃ、38歳で大ベテランやけどよぉ、いつまでおらーか分からんようなレンタルよりは何年かは計算できるがやないかのう?こればっかしはやってみんにゃ分からんねど。


そこで川口能活選手について触れておくちゃ。

なんといってもよぉ、能活さんちゃ「レジェンド」やちゃね。たぶんよぉ、日本で一番有名なゴールキーパーやちゃね。川島、楢崎も素晴らしいGKやけどよぉ、やっぱし「マイアミの奇跡」は今でも語り草になっとるしよぉ、これまで数多くの伝説を残してきとるからのう。普段カターレのこと全然知らんもんでもよぉ、川口入っただけでも、興味を持つはずやちゃね。オラも1サッカーファンとして、地元で見られたらいいと思うちゃ。

あと、オラの勝手な評価になるがやけどよぉ、第一線から離れたとはゆってもよぉ、守田くんよりは、やっぱし川口の方が上やと思うちゃね。

守田くんのプレースタイルちゃ、190cmの長身ながでハイボールはそこそこ強くてよぉ、横の動きに強いがやけどよぉ、前後の動きはあんまし得意やない、割とクラシックなタイプなゴールキーパーやちゃね。ガチガチに守っとる時やと、守田くんが割と乗ってくるがやけど、前への飛び出しを要求されたら弱いとこは見られるちゃね。カターレちゃ、高いディフェンスラインを敷くがで、シーズン当初からミスマッチやないかと、オラはちょっこし気になっとったがよ。それに細かくパスを繋いでいくプレースタイルながに、キック精度ちゃ、あんまし良くないのも気になるしよぉ、プレッシャー掛かっとらんがに、ラインを割るとことか見たら、もうちょっこし足下使える選手の方がいいと感じるちゃね。

川口やと、そのあたりの欠点ちゃ、だいぶ補えるやないかのう?守備の統率やったり、ゲームの読みやったり、これまで日本のトップでやってきとった経験値とか技術とかちゃ、J2そこらの若いGKには持っとらんもんが沢山あるからのう。そもそもよぉ、キック精度がえらい違うもんやから、ゲームの質自体も結構変わってくるんやないかとオラは思うちゃね。

カターレがリストアップする理由はよぉ分かるちゃね。守田くんの去就がどうとか、先行きが分からんサンガさんを待っとったらよぉ、後手後手になるしよぉ、レンタル延長できんかったときが悲惨なことになるちゃね。

そしてよぉ、ジュビロで3500万貰っとった年俸がどうなるかやちゃね。こればっかしはよぉ、川口選手と交渉してみんと分からんちゃね。ただよぉ、引退したらよぉ、年収ががくっと減るかもしれんしよぉ、まだ選手続けて、ちょっこしでも貰っとった方がいいとも考えられるちゃね。あとはよぉ、他のベテラン選手みたいがによぉ、「一番最初にオファーを出してきたから」とかで、真っ先に考えてくれることもあり得るちゃね。ゼンも大切やけど、この年齢の選手やと、情熱の方が重視されるかもしれんのう。

新潟とか清水とかも獲得に名乗り上げとってよぉ、新潟が濃厚とかいうニュース記事とかも見るちゃね。本人が高いレベルで続けたいがなら、それならしょうがないがやけど、カターレが正GK候補としての獲得でよぉ、ベテランの経験やらどうとかやなくて、サッカー選手として欲しいのをアピールしたら、意外と行けるかもしれんちゃね。

実現せんかもしれんがやけど、こういうニュースが出てくるだけよぉ、カターレの補強ちゃ、楽しみになってくるちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/692-1cf06441
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。