

J3のロゴが発表されたがやけど・・・

J3の概要とか発表されたじゃ。

j3.gif

これがJ3のロゴやね。元のロゴを反転しただけがけぇ?

オラはあんましナウいとは思わんちゃ。
やけど、J3のロゴが、Jリーグのロゴよりもナウかったらよぉ、
J3に降格したいとか思うもんが出てくるかもしれんしのう。

やけどよぉ、ただ反転しただけのようなロゴやとよぉ、これ思い出すちゃね。

kumamon_1.jpg

今年のニュースやったか覚えとらんがやけどよぉ、これが中国のくまモンやちゃ。

中国ちゃ、そういう日本のキャラクターやったり、ディズニーのキャラクターやったりよぉ、いろんなもんパクったりしとんがやけどよぉ、なーんでそのまんまのものが出てくるがかのう?パクリがいいとか悪いとかの問題やなくてよぉ、そっくりなもんそのまんま出すのが、なんか凄いちゃね。

J3のロゴ見とったら、それ気になったがよ。



あと、J3ちゃ、交代枠が5人みたいやのう。

確かメンバーが16人まででよぉ、交代が5人までになっとんがやけど、これちゃ、やっぱし若手選抜の選手をたくさん出させるとか、そんな狙いを持っとんがかのう?それを他のチームも合わせたら、こういう設定になったという感じやちゃね。

これには、さすがにオラもどうかと思ったのう。若手選抜のメンバーがでかいと出せるのはいいがやけどよぉ、これを他のチームも合わせとったらよぉ、他のクラブの指導者の育成にも影響が出てきそうやのう。3人までの交代がよぉ、5人までになったら、やっぱし従来の実践形式から離れるのが気になるちゃね。それでJ2に昇格したチームちゃ、レギュレーションの違いに対応できてよぉ、レベルが高いチームになれるかとか疑問に思うちゃね。

実験的な要素はあってもいいがやけど、本質の部分まで変えていいもんかとオラは思うちゃね。3人の人数制限からよぉ、いろいろ駆け引きしてやってくのが、サッカーの楽しみの一つやとオラは思うちゃね。それをよぉ、何も若手の実戦経験のために、他も犠牲にしていくわけにもいかんと思うちゃね。J3ちゃ、若手選抜だけのものやないからのう。そんなに若手出したいがなら、どっか他のJ3のチームに貸し出せばいいにかー。

なんのせ、来シーズン、どいがになってかーか、生暖かく見守っていかんなんちゃ。


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/693-9f0a28bd
