スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水谷さんがやってきたじゃ

選手の移籍とかについては、いろいろあるがで、
まとまったとこで更新しようかと思ったがやけど、今日はちょっこし触れておくちゃ。

まずは今季の動向からやちゃ。

in
GK 水谷雄一(福岡)
DF 秋本倫孝(京都)
DF 平出涼(FC東京)※完全移籍
FW 三上陽輔(札幌)

DF 吉川拓也(金沢)[復帰]
FW 棚橋雄介(琉球)[復帰]

DF 内田錬平(金沢星稜大/新人)
DF 田中寛己(山梨学院大/新人)
MF 梅村晴貴(ジュビロ磐田U-18/新人)


------------------------------------------------------
out
DF 舩津徹也(山形)

レンタル契約満了
GK 守田達弥(京都→新潟[完全移籍])
DF 舘野俊祐(東京V)
FW 三根和起(京都→長野[レンタル])

契約満了
GK 金井大樹(熊本)
MF 山瀬幸宏
FW 黒部光昭

引退
DF 足助翔
MF 谷田悠介(普及コーチ)

--------------------------------------------------------

契約延長
GK 飯田健巳
DF 御厨貴文、吉川健太
MF 大山俊輔、木村勝太
FW 苔口卓也、木本敬介


今回の動きに関しては、またもうちょっこし動きがあったら更新するちゃね。
清水エスパルスから、白崎くんがレンタル延長したり、
内田健太選手が加わるとか、そういう報道があるからのう。
また決定次第、更新するちゃね。



まずはよぉ、ゴールキーパーからやちゃ。

以前からよぉ、キーパーちゃ、いろいろ噂があったのう。まず最初に挙がっとったのちゃ、ジュビロ磐田を契約満了になっとった川口能活を狙っとるという話やちゃね。そこで、新潟と清水も名乗り上げとるとかゆっとったがやけどよぉ、なんと新潟がカターレの守護神、守田くんを狙っとってよぉ、ほぼ確実とか出とったがやちゃ。

そんでよぉ、28日に守田くんが期限付き移籍期間満了が発表されてよぉ、今度はアルビレックス新潟への移籍が発表されたがやちゃ。守田くんのポテンシャルはあるのは分かっとるがやけど、まだまだJ1でやれると思っとらんだがで、これはちょっこし驚いたのう。やけど、「上を目指す」とか以前からゆっとったがで、高く評価してくれるとこへ行くのが筋やちゃね。守田くんのことはまた次回以降にでも触れようと思っとるがやけど、これでカターレのGKが1人だけになったがやちゃ。

29日になってよぉ、今度は金井くんの熊本への完全移籍がプレスリリースに出てきたがやね。今季はヴァンフォーレ甲府がよぉ、一度は契約満了にした盛田剛平選手と再契約したニュースが挙がっとったがやけど、カターレはこういうのは無かったがやね。しっかしよぉ、盛田剛平選手ちゃ、年俸はラーメン何杯分ながかのう?ガンジュ岩手のマスコットのジャイくんなんてよぉ、盛岡せんべい5枚やけど、そういうとこが気になるちゃね。

そして、翌日にはよぉ、朝にTwitter見とったら、いろいろ騒がしいことになっとったのう。

その騒がしくなっとることについてはよぉ、また次回に書こうと思っとんがやけど、それと同時によぉ、「福岡の水谷獲りへ」とか出てきとったがやちゃね。最初に挙がっとった、「川口獲得」はよぉ、どうも難航しとったみたいがで、急遽水谷選手に切り替えたみたいがやちゃね。オラは歓迎ながやけど、「アビスパさん、手放さんやろうげ」と思っとったが。

そしたらよぉ、11時頃によぉ、こんなのがTLに出てきたがよ。




これにはびっくりしたのう。だってよぉ、報道があってから、その日のうちに発表されるとか、いきなしすぎるにか。しかもよぉ、カターレの事務局ちゃ、28日から休業に入るがで、年明けにならんと、全然動きがないかもしれんかと思っとっただけに、意表突かれたのう。




そんで同時に広報コラムもアップされとったがよ。詳しいことはリンクを押して見てもらえればいいがやけどよぉ、水谷選手がえらい悩んで決断されたのがよぉわかるちゃね。アビスパにも戦力として残ってほしいと思われとったと同時によぉ、カターレからもえらいラブコールがあったみたいがで、数日間悩んどったみたいやのう。しかも、水谷さんちゃ、アビスパで何年もやっとらっしゃる選手で、昨シーズンはよぉ、京都から復帰して、えらい意気込んどったがやけど、熊本戦でアキレス腱断裂してよぉ、全然満足しとらんだがで、今季に掛ける気持ちもあったみたいやのう。

いろいろ考えてみてよぉ、カターレを選んでくれたのは本当に感謝やちゃね。オラは結構前から水谷選手のことが気にいっとってよぉ、気持ちを全面に出してよぉ、前に出るのも恐れんと、勇気あふれるプレーがかっこいいと思っとったがやけど、まさかカターレにやってくる日が来るとは思わんかったのう。





ネームバリューではよぉ、川口には全然敵わんがやけどよぉ、気持ちを全面に出したプレーならよぉ、川口にも負けんキーパーには違いないちゃね。下の動画を見とったら分かるがやけど、PK止めたような喜びようで本当に熱いちゃ。経験豊富でよぉ、技術的なもんに関してもよぉ、素晴らしいもんを持っとるし、何よりもよぉ、相手との駆け引きを楽しんどるような仕草も見られて、良いキャラしとるちゃね。

なんのせよぉ、今年は熊本戦でよぉ、アキレス腱断裂しとってもよぉ、「交代枠使いきったから、やるしかない」とか思っとった責任感が強い人でよぉ、アビスパの選手に静止されても聞かんとよぉ、相手のキタジさんに説得されとってよぉ、しまいには涙流しながら担架で運ばれとったのがやけど、そんだけ熱い気持ちをいつも試合にぶつけておられるキーパーさんやちゃ。いっぱい魅力が詰まっとってよぉ、応援したくなってくる選手やちゃ。そんな彼がカターレを選んでくれたことに本当に感謝やちゃ。

あと、同時に平出さんの完全移籍もプレスリリースに挙がってきたしよぉ、来季の楽しみが増えてきたのう。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/696-2966d9d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。