スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中島翔哉選手がカターレにやってきたじゃ

朝起きたら、えらいことになっとったじゃ。












2013年J2ベストゴール
http://soccer.skyperfectv.co.jp/bestgoal/j2/movie/player_201309_j2.html?bctid=ref:J2_35_bestgoal_03



オラ、9時過ぎに起きたがやけど、いきなしよぉ、オラ宛のメンションにこんなの出とったがよ。




「中島??中島といえば、こないだモンテディオと契約更新しとんにか!?」
「ほんでよぉ、なんで「くん」付けながけ?」

「まさかあの中島やないちゃね…」と思っとったらよぉ、



本当にショーヤくんやにかー!!

きゃー、えらいことになってしまったのう。だってよぉ、中島翔哉選手ちゃ、ここ数日は、FC東京に移籍してよぉ、そっからスペインのサバテルにレンタル移籍されるとかゆわれとってよぉ、カターレの「カ」すら出てくるとは全くもって思わんにか?そんでよぉ、カターレのこれまでの動向やと、新体制発表してから開幕戦までちゃ、選手を獲得したのちゃ、2011年の金井くんぐらいやちゃね。

嬉しいニュースやけどよぉ、こういうのちゃ、ほとんど無い異例の事態やしよぉ、同時にヴェルディサポさんが気の毒に感じたのう。普通、J2下位のカターレみたいなとこやと、岐阜さんみたいに補強資金あるとこやないと、ユース年代トップの選手とか獲得できんしよぉ、各年代の代表になるくらいの若手やと、その扱いもデリゲートになるしのう。




なんかよぉ、ヴェルディさんがえらいゼンが無いがで困っとるちゃね。この記事のことが本当ながなら、切羽詰まっとる感じがするちゃね。しかもよぉ、ショーヤ選手ちゃ、なんやらヤス監督と合わんとか言われとるみたいやしのう。内部事情がよぉ分からんがやけど、このままヴェルディにおっても出場機会に恵まれんのは分かるちゃね。

そんでよぉ、レンタルするのは、何でカターレながかとゆったらよぉ、FC東京といっちゃ、過去に平出さん、ヨンドクがカターレにレンタル移籍してよぉ、今や完全移籍したがやけど、今季も清水から借りとる白崎くんもFC東京ジュニアユース出身ながで、それぞれの選手の過去を知るもんにとっちゃ、カターレで逞しくなっとるのは、どこよりも分かっとるんやと感じるちゃね。実際にFC東京ちゃ、安間さんをフロントに迎え入れようとしとったみたいやしのう。


プレースタイルちゃ、ドリブルが得意で、ミドルシュートも優れとるタイプながやと。164cmで小柄ながやけど、ドリブル突破が得意でよぉ、鋭いシュートを持っとるちゃね。カターレには個で勝負できるアタッカーちゃ、そんなにおらんし、身長は低いがやけど、当たり負けもせん感じながで、コケちゃんに次ぐ得点源として期待できるちゃね。「点取れば誰も文句言わん」とかゆっとるし、なんやらストライカーらしい性格みたいやから、どんどん仕掛けさせればいいちゃね。

カターレで考えたら、トップ下かサイドをやるような選手やちゃね。3-1-4-1-1やと、白崎くんがやっとるトップ下になるやろうが、ラストパサーとして優秀で多彩な白崎くんが優勢やろうのう。両サイドやと上下運動する運動量と守備力は必要やし、センターハーフやと展開力を問われるがで、このフォーメーションでは難しいかもしれんのう。その辺りは、また試合を見て判断するちゃね。

ヴェルディサポさんが気の毒やし、なかなか物議を醸す移籍劇だけによぉ、「カターレが預かっていいがかよ」とか思ったりすんがやけど、なんのせ、楽しみが増えてきたじゃ。チームだけやなくて、設備やらスタッフの経験値やら観客動員数やらで、まだまだ遅れを取っとるカターレは成熟するがに、まだまだ時間は掛かるとオラは思っとんがやけど、次の五輪代表候補になる、白崎くん、翔哉くんを始めによぉ、将来有望な若手がおる今季は、カターレにとっても、大きなターニングポイントになるかもしれんちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

なんてこった 

こんにちは、とれぱん先生。
中島くん加入には仰天してしまいました。安間監督も知らなかったという話には少し笑ってしまいましたが。「強化部長、なに勝手なことすとら〜よぉ、……よくやったb♪。」てとこでしょうか(笑)。
なにやら中島くんは、11月の味スタでの試合でインパクトを受けたとのこと。我々も終盤戦の戦いぶりに「このチームの続きを見たいなあ。」と思いましたが、対戦相手にも相当の印象を与えていたと思うと、すごく嬉しく思いました。
中島くん曰く「誰に何と言われようと世界一の選手になることが目標。」
ギラギラしたとこを失わずに大きくなっていってほしいです。
開幕が楽しみですね!


Re: なんてこった 

パンさん、こんばんわやちゃ。

中島くん加入は、カターレサポ全員がびっくりやちゃね。
安間さんまでびっくりしとるからのう。
竹林さん、いい仕事しとるちゃ。
ホテルに本当に中島くんがおったのは、安間さんもびっくりやろうのう。

安間さんのインタビューでもよぉ、
新加入選手ちゃ、「カターレでプレーしたい人、勝ちたい人を獲得した」とゆったのう。
その中で秋本、水谷とか、実力者も名前を揃えとんがやけど、
ここに中島くんの名前まで出てくるとは、
カターレのサッカーが、いかに他にインパクト与えとったのが分かるちゃね。
成績は18位やったがやけど、終盤戦のサッカーちゃ
「その続きを見たい」と思わせる内容やったしよぉ、
中島くんは、「そのプラスアルファ」を期待できる選手やちゃ。

開幕が待ち遠しいじゃ。

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/709-72e5333b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。