

九州キャンプが始まっとるちゃ

カターレの九州キャンプが始まっとるちゃね。



九州キャンプが始まったじゃ。

1次キャンプのメンバーによぉ、翔哉くんとガオくんを加えたメンバーで九州キャンプながやちゃ。今回ちゃ、練習試合をえらいたくさん組んでよぉ、柏レイソル、栃木SC、ガンバ大阪、徳島ヴォルティス、サンフレッチェ広島、ロアッソ熊本と6試合も予定されとってよぉ、えらいスケジュールやちゃ。とにかく試合をたくさんやろうというのが今回の狙いながやね。新しい選手もでかいとおるし、連携を確立していってほしいじゃ。



で、今日のスポーツ報知によぉ、柏レイソル戦のメンバーが出とったじゃ。

2014-2-5_1.jpg

2014-2-5_2.jpg

「か!なんちゅう攻撃的なが!」

コケちゃんと翔哉くんの2トップにしてよぉ、トップ下に白崎くんが入るシステムやちゃね。中盤の3人ちゃ、ヨンドクとヨングンの韓国コンビによぉ、アンカーに新加入の秋本さんながよ。両サイドバックは、左にウチケン、右にショータでよぉ、CBは平出さんに、新加入のガオくんながよ。GKはミズさんやちゃね。

両サイドバックのウチケンとショータちゃ、どっちも攻撃的なタイプながで、守備のバランスを取るのが難しいちゃね。やけどよぉ、中盤のサイドに入るヨンドクとヨングンちゃ、昨年の動きを考慮に入れたらよぉ、ポジションを入れ替えながらよぉ、パスを細かく繋いでいく感じながで、サイド攻撃ちゃ、両SBの攻撃参加が不可欠になるちゃね。

そんでよぉ、2トップのコケちゃんと翔哉くんに、トップ下の白崎くんの3人でゴールを狙う感じやろうのう。その3人にプラスしてよぉ、ヨンドク、ヨングン、ウチケンが絡むとおもしいちゃ。

安間さんちゃ、自分のプロフィールによぉ、「好きなチーム」に「ベンフィカ」といつも書いとんがやけど、そのベンフィカのジョズエ監督ちゃ、このフォーメーションを使っとんがよ。ボランチの負担が重いがやけど、パスを細かく繋いでよぉ、ゴールを狙っていくスタイルちゃ、おもしいかもしれんちゃね。

レイソルにはよぉ、前半のメンバーには0-0やったがやけど、後半は一気に変えたら1-3で負けたがよ。各ポジションの選手とか見とったらよぉ、

まだまだキャンプが続くがで、これを続けるがか、昨シーズンみたいがに3-1-4-1-1とかに戻すがか知らんがやけど、もっと使ってみたい選手ちゃ、いろいろおるがで、これからの5試合も楽しみやちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/713-a1ba75a8
