

第21節 インゴルシュタット-1860ミュンヘン / PK取ってもらえんかったじゃ・・・

金曜日の夜によぉ、ドイツ・ブンデスリーガ・ツヴァイテ、
インゴルシュタット-1860ミュンヘンが行われたがよ。

ing1860_2014.jpg





半分よぉ、五輪見ながら、試合を見とったがで、あんまし覚えとらんがやけど、更新するちゃね。

レーヴェンはよぉ、メンバーをちょっこし入れ替えとるちゃね。2試合目でよぉ、レーヴェンのエースストライカーのベンヤミン・ラウトがスタメンに入ってよぉ、大迫勇也と2トップを組むことになったがやちゃ。そんでよぉ、左サイドはルートヴィヒに変わってよぉ、チーム得点王のモリッツ・シュトッペルカンプが入っとるちゃね。

相手のインゴルシュタットのメンバーは全然分からんがやけど、なんやらメンバーをチェックしとったらよぉ、キラーイさんのハンガリー代表の盟友のタマシュ・ハイナルがおるちゃね。オラが知ってるのはハイナルぐらいやちゃね。

そのインゴルシュタットちゃ、同じバイエルン州をホームとしとるクラブでよぉ、ミュンヘンから北に75km、ニュルンベルクからは南に95kmのとこにあるちゃ。アウディの工場があるとこながで、ホームスタジアムが「アウディ・スポーツパーク」という名前ながやちゃ。

試合はダービーマッチながでよぉ、えらいでかいとお客さん入っとったのう。ドイツちゃ、2部でもよぉ、えらいお客さんが入っとってよぉ、1860ミュンヘンでも平均観客数が2万人超えとるがやけど、インゴルシュタットとのダービーちゃ、オラが見た感じやと、ほぼ満員みたいな感じやったのう。えらい盛り上がっとるちゃ。1860ミュンヘンのサポーターもえらいおってよぉ、発煙筒焚いとるもんがおって熱いちゃね。

試合はあんまし覚えとらんがやけどよぉ、レーヴェンにとっちゃ、厳しい内容やったのう。パス回してよぉ、チャンスメークしようとしとんがやけど、インゴルシュタットの布陣を崩せんがよ。唯一よぉ、左サイドのシュトッペルカンプのパスが可能性を感じさせるがやけど、加入したばっかしの大迫との連携ちゃ、まだまだ完成しとらんでよぉ、ところどころでズレとったりして、なかなか上手いこといっとらんだじゃ。

大迫ちゃ、2トップの一角で出場しとったがやけど、中盤が上手いこと回せんもんやから、やっぱしポジションを下げてよぉ、パス受けに行く場面も多かったのう。ワンタッチでポストプレーで折り返してよぉ、そっから裏へ狙う動きとかしとんがやけど、なかなか精度があるキックを蹴られるもんちゃ、今のレーヴェンにはおらんのが残念やちゃね。やから、現地のフォーラムとかでもよぉ、「ラストパス出すもんおらんにか!?」とかゆっとられるんやと思うちゃね。この試合の大迫のタッチ集を見とったら分かるがやけど、キラーイさんのゴールキックからの方が、チャンスできるんやないかと思えるほど、拙攻ながやちゃ。

そんなチームやけどよぉ、大迫にボールが入ったら、ゴールできそうな雰囲気は出るちゃね。70分によぉ、ドリブルで2人抜いてからシュート撃とうとしたらよぉ、相手DFに後ろから引っ掛けられたがよ。やけどよぉ、今回の審判ちゃ、ダラなんか分からんがやけど、これをファール取ってくれんかったがよ。これに怒ったレーヴェンのサポがよぉ、ライターを投げつけたもんやから、試合は一旦中断することになったがよ。ダービーでよぉ、えらい気持ちが入るのは分かるちゃ。オラはPKやと思うけどのう。

それにめげんとよぉ、76分には上手く裏に抜けて、GKと1対1になるがやけど、相手GKエツカンに止められてよぉ、大迫は2試合連続のゴールにならんかったじゃ。これは決めて欲しかったのう。

試合はよぉ、21分にホフマン、88分にクァナーに決められてよぉ、レーヴェンが2-0で負けやちゃ。

キラーイさんは安定した守備でよぉ、この日も頑張っとったがやけど、2失点とも1対1での失点やったがで、残念やちゃね。特に先制点はよぉ、ニアを開けてしまったしのう。得点力がないレーヴェンがよぉ、21分に失点してしまったら、厳しい展開になるちゃね。相手は無理する必要もないし、残留争いをしとるインゴルシュタットにとっちゃ、やっぱしセーフティな試合を進めることにするちゃね。

次は23日にホームで3位パダーボルン戦やちゃ。9位のレーヴェンとの勝ち点差は6ながよ。これで勝たんと、今季の昇格は厳しいちゃね。レーヴェンもここ2試合は厳しい試合が続くがやけど、頑張ってもらわんなんちゃ。

大迫選手はまずまずの出来やと思うちゃね。もうちょっこし周りのもんが正確なパスを出せてよぉ、連携が確立されてくりゃ、もっといい感じになっていくんやないかと思うちゃね。あんまし当たり負けした印象は無いしよぉ、思ったよりも順応しとる気がするちゃ。試合を重ねてよぉ、もっと慣れてきたら、ゴールも増えてくるとオラは思うちゃ。期待しとるちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/716-b0e59774
