

選手名鑑買ったじゃ

今年もJリーグの選手名鑑を買ったじゃ。今年はサカダイもエルゴラも買ったがよ。









どっちもおもしい内容やったがやけど、まずサカダイから触れておくちゃね。

カターレの選手名鑑を見とったらよぉ、プロフィールとか見とったら、なかなかおもしいちゃね。

まずはよぉ、ヨングンの好きな選手ちゃ、中村俊輔選手を挙げとるがやけど、左足のキックが得意なヨングンのプレースタイルちゃ、まさしく俊さんの影響の強さを感じるちゃね。カターレに入ってからちゃ、ボランチやるようになってよぉ、よく走るし、球際で厳しい守備ができるようになってきとんがやけど、攻撃面での貢献ちゃ、怪我もあったせいか、昨シーズンは終盤になってからやったがで、今季はスタートから頑張ってほしいちゃね。

続いてよぉ、新加入に内田健太選手やけど、好きな選手が「マルセロ」ながやと。愛媛のときちゃ、左サイドからガンガン上がってよぉ、正確なキックでチャンスを演出しとったがやけど、マルセロみたいな超攻撃的なスタイルを目指しとる感じはするちゃね。

ところで、池ちゃんと大西先生ちゃ、いつのまに結婚したがけ?

しかし、池ちゃんはおもしいのう。得意なプレーに「オーバーヘッド」で、好きなチームに「95,96,97年のオランダ」とか、サッカー以外の特技に「ワープロ5級」やったり、好きなサッカー選手に「菊池利三、船越優蔵」で、仲の良い選手に「マラニョン」やからのう。そんでよぉ、将来の夢に「ちょい悪おやじ」になっとんがやけど、今のままでも十分ちょい悪おやじやと思うちゃ。なんのせ池ちゃんはチーム最年長になったがでよぉ、熱い魂でチームを盛り上げていってほしいちゃね。

他によぉ、ここ3年のデータが出とんがやけど、コケちゃんのデータがえらい良くなってとったのう?空中戦勝利、クロス、ドリブルが増えてよぉ、アシストが5も決めとんがやね。そんだけ見とっても、プレーの幅が広がってきとるのが分かるちゃね。今季は白崎くんとのホットラインに加えてよぉ、翔哉くんが入ってトライアングルやるみたいやし、大外からやとウチケンさんの正確なクロスも期待できるからのう。是非とも得点王を狙ってほしいちゃね。

最後に白崎くんと翔哉くんに触れておくちゃ。白崎くんの好きな選手ちゃ「マルコ・ロイス」で好きなチームは「ボルシア・ドルトムント」でよぉ、翔哉くんは「ロナウジーニョ、メッシ」で「バルセロナ」ながよ。確かに同じようなタイプやしよぉ、この2人にとっちゃ、目指していく感じやちゃね。2人共よぉ、人を魅了するもん持っとるしよぉ、自分の持ち味発揮してよぉ、カターレ富山で世界を目指して頑張ってほしいちゃね。

次回はエルゴラに触れておくちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/717-10eca1f8
