

北信越サッカーリーグの日程が発表されたじゃ

20日に北信越フットボールリーグの日程が発表されとったじゃ。
まずは北信越フットボールリーグの今季の参戦チームやちゃ。

1部
サウルコス福井(福井県福井市)
JAPANサッカーカレッジ(新潟県北蒲原郡聖籠町)
アルティスタ東御(長野県東御市)
FCアンテロープ塩尻(長野県塩尻市)
FC北陸(石川県金沢市)
ヴァリエンテ富山(富山県富山市・射水市)
上田ジェンシャン(長野県上田市)
坂井フェニックス(福井県坂井市)

2部
富山新庄クラブ(富山県富山市)
テイヘンズFC(石川県白山市)
09'経大FC(新潟県加茂市)
ASジャミネイロ(新潟県新潟市)
FCアビエス(長野県茅野市)
長岡ビルボードFC(新潟県長岡市)
奥越FC(福井県大野市)
北陸大学フューチャーズ(石川県金沢市)

富山県からは1部にヴァリエンテで、2部には富山新庄クラブやちゃ。昨シーズンはどっちも1部リーグにおったがやけど、富山新庄クラブがよぉ、最終節に敗れてよぉ、2部降格になってしまったがよ。北信越からJFL昇格するとこもなかったがで、新庄クラブは2部からやり直しやちゃね。

次に日程やちゃ。



valiente2014_2.jpg

shinjo2014_2.jpg

hfl2014toyama_3.jpg



ピンクの部分がホームゲームやちゃ。
一番上が北信越1部のヴァリエンテ富山の日程ながよ。
二番目が北信越2部の富山新庄クラブの日程やちゃ。

そんでよぉ、一番下は両チームのホームゲームを組み合わせた日程ながよ。いっつもよぉ、岩瀬のサッカー場へ行ったらよぉ、なんらかの試合はやっとんがやけど、北信越リーグの試合はこの上の日程になっとるちゃ。6月8日、9月7日は2試合行われる予定になっとるちゃ。チェックしとかれ。

次に試合会場やちゃ。

岩瀬スポーツ公園サッカー・ラグビー場

大きな地図で見る

日医工スポーツアカデミー

大きな地図で見る


今年はよぉ、富山新庄クラブの試合が2試合、日医工スポーツアカデミーで行われることになっとるちゃ。去年はカターレ富山のファン感謝デーで使っとったとこやちゃね。ここちゃ、海洋高校(水産高校)やったとこでよぉ、2012年に閉校になったがで、富山県がサッカーなどのトレーニング施設にすることになったがやちゃ。よくカターレのユースが使っとってよぉ、試合しとるちゃ。最新の技術を使った人工芝のグラウンドながよ。

あとは例年通り、聖地岩瀬を使うちゃね。富山ライトレールの駅から、歩いて10分くらいのとこでよぉ、車が無くても行きやすいとこやちゃね。問題ないと思うがやけど、駐車場があんまし広くないとこながで、どっかアウェーからでかいと連れてくるようなチームがあったらよぉ、車やと不便かもしれんちゃね。

今年もいい試合見られるといいちゃね。ヴァリエンテ富山も富山新庄クラブも頑張ってほしいじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/720-7872d8c2
