

第25節 エルツゲビルケ・アウエ-1860ミュンヘン / 土壇場のサコゴールやちゃー

1860ミュンヘンがよぉ、アウェーでエルツゲビルケ・アウエと対戦やちゃ

aue-1860_1.jpg











結果からゆったらよぉ、2-2で引き分けながよ。

前半早々によぉ、コーナーキックから大迫が頭で流したところによぉ、ポーランド代表のグジェゴジ・ヴォイトコヴィアク選手がスライディングで流し込んで先制点ながよ。その後ちゃ、レーヴェンがよぉ、試合のペースを握って、よくパスを通しとったがやちゃ。大迫入団当初みたいによぉ、全然パス回されん感じからみたら、えらい様変わりした感じやったのう。パダーボルン戦で活躍してよぉ、それ以来レギュラーで出場しとる、ヴァイグルがいい感じに効いとるみたいやちゃね。

しかしよぉ、徐々にアウエのもんも慣れてきたがか分からんがやけど、前半30分過ぎからよぉ、鋭いカウンターが観られるようになってきたがやね。レーヴェンちゃ、大迫が入ってから、いろんなとこが変わってきとったりすんがいど、やっぱし最終ラインは結構苦労しとってよぉ、サイドバックの選手がよく入れ替わるちゃね。ヴォイトコヴィアクは最終ラインならどこでもできるがで、レギュラーやけどよぉ、その反対側の選手ちゃ、よぉ入れ変わるちゃね。

前半は1-0リードで折り返したがいど、その後ちゃ、なかなか上手くいかんかったがで、アウエのペースになってしまったがよ。49分にはよぉ、右サイドを破られて、エースのシルヴェストゥル選手に決められてしまうがやちゃ。もうちょっこし粘ってりゃ、チャンスあったかもしれんがに勿体無かったじゃ。

その後もよぉ、1860ミュンヘンがポゼッションサッカーをしてよぉ、残留争いしとるアウエちゃ、現実的な戦いをして、少ないチャンスをカウンターで狙うのがスタイルになってきとったがやけど、これがまたややこしいことになっとってよぉ、ある程度はパスを回してくれるがやけど、肝心の大迫にはボールが入っていかんがやちゃね。.シュトッペルカンプがよぉ、ドリブルで結構ボールを運んどるがやけど、相手の七三分けのGKメネルさんがえらい当たっとってよぉ、なかなかゴールを奪えんがよ。そのメネルさんちゃ、キックとかスローインとか相手に出したりしとる、なんかお茶目さんやけどよぉ、このチャンスもなかなか活かせられんがよ。

押せ押せながに、もたもったとしとったらよぉ、自然とアウエにもチャンスがやってくるちゃね。劣勢になっとってもよぉ、「アウエ!アウエ!」とでかい声出しとるサポーターの背中を押されてよぉ、懸命にカウンターからゴールを狙ってくらーよ。そしたらよぉ、86分によぉ、アウエのノヴィコヴァスが溜めを作ってよぉ3人がつんだっとったもんやから、右サイドにおったベナテッリがどフリーになってよぉ、そこにパス出されて、そのままシュート打たれて、逆転されてしまったじゃ。

レーヴェンちゃ、大迫入った当初に比べたらよぉ、試合内容がだいぶ良くなっとんがやけど、最終ラインはまだまだやちゃね。相手選手に何人も人数掛けてしまってよぉ、どフリーになってしまうケースが多いちゃね。CBのバジョーリとシンドラーのコンビは不動でよぉ、サイドバックがどっちかがヴォイトコヴィアクで、もう一人が流動的やけど、まだ固まってこんちゃね。

こんでよぉ、逆転されたレーヴェンが厳しくなったがよ。これでオラは負けかな…と思ったがよ。

しかしよぉ、レーヴェンは最後まで諦めんかったじゃ。92分によぉ、コーナーキックのチャンスでキラーイのあんさままでオーバーラップしたがよ。このコーナーちゃ、相手にクリアされたがやけど、急いで戻ろうとしたキラーイさんがよぉ、そのままボールへ行って、縦パスを出したらよぉ、これにアドルングが反応したがよ。そしたらよぉ、アドルングが相手DFを股抜きで抜いてクロスをあげたらよぉ、最後は大迫が頭で合わせてゴールやちゃ!

これは大興奮やちゃ。キラーイさんが起点になってよぉ、アドルングがドリブルで魅せてよぉ、最後は大迫やちゃ。しっかしよぉ、キラーイはよぉいいフィードを出したのう。大迫も最後に飛び込むとは、さすがエースストライカーやちゃね。キラーイさんも大迫も凄いがやけど、やっぱしアドルングの股抜きが最高やちゃ。もっと褒めてやらんなんちゃ。


これで2-2の引き分けやちゃ。早々に先制点を取ってよぉ、いい感じに試合の流れを掴んどったがやけど、逆転されてしまってよぉ、ロスタイムで追いついて引き分けたがやけど勿体ない試合やったのう。守備の問題ちゃ、直ぐに改善せんなんがやけど、パス回しとかだんだん良くなっとるしよぉ、大迫にボールが入ればゴールの可能性も高まるちゃね。大迫選手もマークはえらい厳しくなると思うがやけど、レーヴェンのエースとして牽引してって欲しいちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/725-305d1664
