

今流行っとるユニコラとやらを作ってみたじゃ

今ちゃ、アニメのキャラクターにユニフォームを着させる、「ユニコラ」がやっとるもんが増えとるちゃね。







Twitterのフォロワーの無いさんとまぐさんに作ってもらったアイコンやちゃ。オラのフォロワーさんでもよぉ、でかいと作ってらっしゃる方がおられるちゃね。なんのせ、ユニフォームを着るアニメキャラクターとか、なんやらよぉ分からんねど、萌えてくるちゃね。



ということでよぉ、オラもこの3つのサイトを参考にしながらよぉ、作ってみることにしたがよ。


ユニコラのすゝめ - A.S.Blog ~アニサポまとめブログ~
http://blog.livedoor.jp/asmatome/archives/28935129.html

ユニコラのつくり方 1 - ゆにこら×ユニコラ まとめブログ byすいさんとりー
http://blog.livedoor.jp/suisantori/archives/318162.html

ユニコラ作成講座 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/643005

おおまかにやり方を見たらこんな感じやちゃね(単色の場合)

1.外形をくり抜く
2.ユニフォーム着用部分に影塗りをする
3.ユニフォームカラーを重ねる
4.クラブエンブレム、スポンサーバナーをつける

こんな感じかのう?

オラが使っとるソフトちゃ、フリーソフトの「GIMP」を使ったがいど、フリーソフトでもよぉ、Photoshopほどいかんでも、かなり使えるちゃね。本当はよぉ、「Photoshop」とか「SAI」とか使ったら、もっともっとクオリティを上げられるみたいけどよぉ、まずゼンがかからんとこから手をつけるがなら、「GIMP」でもできるちゃね。

ということでよぉ、今回は「true tears」のヒロインの一人の愛ちゃんで作ることにしたがいちゃ。

aiko_2.jpg

第一弾はどこにしようか迷っとったがいど、愛ちゃんなら赤が似合いそうやし、あんまし難易度が高く無さそうで、誰も作ったこと無さそうな、ドイツ・ブンデスリーガのフライブルグにするちゃね。オラのブログでも頻繁に名前を出しとるクラブやから、やってみんなんちゃ。




外枠をパスで切り取ってよぉ、ユニフォームを着させる部分を変えたら、こんな感じになるちゃ。




あとは、スポンサーバナーとロゴをつけたらこんな感じやちゃ。




そしてよぉ、フライブルグのホームスタジアムの「マゲ・ゾラール・シュタディオン」をバックにしてよぉ、クラブエンブレムとttのロゴを入れてみて、これで完成ながいちゃ。




aiko_freiburg_3.png

もうちょっこし立体感を出せりゃ、もっといい感じになったと思うがいど、なんとなくそれっぽくはなったかのう?なんとなくバックのスタジアムと合っとる気はするちゃね。影作るとこで試行錯誤しとったもんやから、今回はこんな感じになったがいど、次はもっといいもんを作れたらいいちゃね。なんのせいろいろ勉強になるちゃ。

これはハマりそうながで、月に2回ぐらいのペースで何か作れたらいいと思うちゃ。その都度、なんか作ったら、ブログ記事にしてアップするがで、よろしくやちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/735-3fc7fee1
