スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっこし讃岐まで遠征行ってきたじゃ(1)

いっつも仲良くよぉ、くだらん冗談とか言い合っとる、讃岐サポさんの方々からよぉ、お誘いを受けたがで、「カマタマーレ讃岐-カターレ富山」を観戦しにいくがに、丸亀まで行ってきたじゃ。






夜中によぉ、富山駅の高速バスターミナルから出発してよぉ、阪急梅田のバスターミナルで乗り換えてよぉ、昼の14:00に丸亀に到着したがいちゃ。そしたらよぉ、車が待っとってよぉ、紺ちゃん(@kon_doku_a_live)、銀猫さん(@gmncnzk)、梅ちゃん(@meg_mogu)と合流して、うどん屋へ直行したがいちゃ。

早速頂いたのが、「たも屋」の冷やしぶっかけうどんやちゃ。讃岐まで行って、うどんを食べんと何も始まらんちゃね。

讃岐で食べるうどんちゃ・・・やっぱし弾力とかコシとか違うちゃね。今回はそこしか行けんかったがいど、今度はもうちょっこし早い時間に讃岐へ行ってよぉ、いろいろはしごしてみたいじゃ。

そしたらよぉ、今度は讃岐サポのうどん父ちゃん(oza0515)とちょっこしお話した後に、また別れて、その次は丸亀城やちゃ。




そこから歩いて登るわけやけどよぉ、まず入り口に待っとったのが、丸亀市に住もう芸人の「まるがめーゼ」やちゃ。







現地のころんどまに懐かれとったとこでよぉ、讃岐ユニを見た、まるがめ→ゼの2人が反応してよぉ、いきなし\かまーたまーれ!/とコールするがいちゃ。オラのカターレのマフラーを見てよぉ、「わざわざ来てくれてありがとうございます」とえらい腰が低かったがよ。でもよぉ、おもっしい人らやったのう。至近距離でサッカー漫才を見させてもらったじゃ。ツバが飛んできたじゃ。丸亀に住むことになってよぉ、コンビ名も改名したぐらいの方やし、明るい方々やったから、頑張ってほしいちゃね。


そしてよぉ、山を登って、丸亀城のそばまでいってよぉ、瀬戸内海とか丸亀競技場を見ながら、サッカー談議をしたら、ちょうどいい時間になったがで、丸亀競技場へ向かったがいちゃ。




これは結構食べづらかったじゃ。おいりの食感とソフトクリームがマッチしてよぉ、おいしかったけど、ポロポロおいりが落ちるがよ。ちょっこし落としてしまって、汚してしまったのが、申し訳なかったのう。

そして、讃岐組と別れて、オラは一人で観戦やちゃ。




試合中の写真はこれだけしか撮っとらんだじゃ。

試合はよぉ、カターレが1-2で負けて、カマタマーレ讃岐J2初勝利を献上してしまったじゃ。。。

試合内容ちゃ、前半の立ち上がりから、讃岐の積極的な守備がよくてよぉ、カターレは消極的なプレーが目立ってよぉ、前半からミスが多かったのう。そんでも決定力不足に助けられてよぉ、前半のうちにワンチャンスを活かして、ショータくんのクロスから、コケちゃんが決めて先制点を決めたがいど、その勢いを活かせられんで、今度はサイドを崩されて、前半で同点に追いつかれてしまったじゃ。その後も逆転ムードのままで、試合が進んだがよ。

後半に入ったらよぉ、ちょっこしカターレも攻撃の時間があったがいど、守備陣は全然改善されんと、軽いミスが多くてよぉ、そんでリズムが崩れていったのう。讃岐さんもそれを見て、前線からボール奪いにいってよぉ、ショートカウンターでゴールを狙いに行っとったがよ。77分にアンドレア選手のクロスからよぉ、途中交代の岡村選手に決められてしまって、逆転負けながよ。

試合解説は、久々にやりたいとこやったけど、球際のせめぎ合いとか、相手に触らせることを前提としとるような、消極的なプレーが目立っとったから、あんまし語るような要素はない試合やったかのう?ラインがズルズルと下がるもんやから、相手にセカンドボールを拾われるシーンが目立っとったのう。サイドバックが消極的で、体を張ってボールを取るようなことはせんかったし、タッチラインで集中が切れとるのは見てて感じたことやし、全体的なバランスちゃ、崩れていくちゃね。

とはいえ、讃岐さんのサイドの選手の裏の取り方はなかなか上手いし、それを武器にして戦っていこうとする意図が見えて、なかなか厳しい戦いは強いられとるけど、自分達の武器には自信は持っとる感じはしたのう。終盤戦に足を攣っとった選手が結構おったし、試合終了間際にアンドレア選手が肉離れを起こしとったがいど、そんだけよぉ走るチームやと感じさせられたじゃ。

試合後はカターレのゴール裏がいろいろやっとったがいど、オラは晩餐のために、ちゃっちゃと外へ出とったがで、その辺の詳しい話はよぉ分からんちゃ。どんな理由があっても、オラは居残りには賛同はできんちゃね。周りにマンションがあるがに、騒いどるわけにもいかんし、ボランティアのみなさんの帰りが遅くなるしのう。


そして、オラは讃岐サポさんと合流して、晩餐やちゃ。




讃岐といえば、やっぱしこれやちゃね。骨付き鳥の鉄板焼き。これを頼んだらよぉ、ドリンクがサービスされるがいど、讃岐ちゃ、アウェーサポにサービスする、「アウェー割」をやっとるもんやから、オラのタオマフ使って、それを利用させてもらうことにしたがよ。

そして、閉店間際までよぉ、5人でサッカー談義して、盛り上がって終了やちゃ。

翌日に続くちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

讃岐までの遠征お疲れ様でした。
 カターレはもう何を残し、何を切るべきか判断しないと
翌年以降も引きずるような感じがしますね

 このチームは前から思ってたのですが、自分たちのやりたいこと周りの環境との擦り合わせがうまくいってないのかな
 やっていることが5年前くらいに固執してしまってるのかなと思えてくるんですね

 もちろん、今のリーグの姿が日本の、富山のサッカーのためにいいのかどうなのかは別問題なんですか

 

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/741-45ee0432
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。