

エクストラクラーサ第18節ながよ。

第18節の結果ながよ。

LKSウージ 0-0 ヴィジェフ・ウージ
クラコヴィア・クラクフ 2-4 ザグウェンビエ・ルビン
グロツリン・グロジスク 0-0 オドラ・ヴォジスワフ
ヴィスワ・プウォツク 0-0 ヴィスワ・クラクフ
グルニク・ザブジェ 2-3 グルニク・ウェンチナ
アルカ・グディニア 2-0 ポゴン・シェチェチン
レフ・ポズナン 3-0 コロナ・キェルツェ
GKSベウハトゥフ 3-1 レギヤ・ヴァルシャヴァ

首位のGKSベウハトゥフ、昨年の優勝チーム、
レギヤ・ヴァルシャヴァに完勝すとるにか。
リーグ再開後によぉ、12得点1失点って凄すぎやにか?
きゃ、えらいおとろしいことになっとるじゃ。

他の試合はよぉ、2位のコロナがレフに負けたがよ。
そんで、ザグウェンビエがクラコヴィアに勝っとるがで、
2位はザグウェンビエが浮上すたがやぜぇ。

あとよぉ、LKS-ヴィジェフのウージダービーやったがよ。
結果は引き分けやったがやけどよぉ、
お客さんいっぱい来たがみたいがで、
えらい盛り上がったらしいぜぇ…。
ハイトのおじんも、クウォス親ビンも頑張っとるにか。
LKSがリーグ最小失点でえらい頑張っとるじゃ。

それにしてもよぉ、今期のヴィスワとレギヤは、
えらいめたくさてよぉ、見とれんじゃ。
それ以上に、ベウハトゥフ、コロナ、ザグウェンビエ、
そすて昇格組のLKSが強いがやけどのぅ…。


ということで順位表ながよ。

1 GKSベウハトゥフ 39 +25
--------------------------------------
2 ザグウェンビエ・ルビン 36 +10
--------------------------------------
3 コロナ・キェルツェ 33 +8
4 LKSウージ 31 +6
5 ヴィスワ・クラクフ 30 +17
6 レギヤ・ヴァルシャヴァ 28 +10
7 レフ・ポズナン 25 +9
8 クラコヴィア・クラクフ 25 -4
9 グロツリン・グロジスク 24 +3
10 アルカ・グディニア 22 +3
11 ヴィジェフ・ウージ 17 -8
12 グルニク・ウェンチナ 17 -23
13 グルニク・ザブジェ 16 -11
14 ポゴン・シェチェチン 15 -8
-------------------------------------
15 オドラ・ヴォジスワフ 13 -15
16 ヴィスワ・プウォツク 11 -20


なんかよぉ、エクストラクラサの優勝争いも
ベウハトゥフvsザグウェンビエの様子になってきとるじゃ。
えらい荒れとるシーズンになっとるげど、
2チームとも、いいサッカーすとるもんやから、
こんな順位になっとって当然なんかもすれんっちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/75-b79f6501
