

GKSベウハトゥフでも特集するがよ。

あんますネタもないからよぉ、
今んとこ、エクストラクラサで首位を走っとらす
GKSベウハトゥフでも語るっちゃ。

ベウハトゥフはよぉ、2005-2006に昇格すて、
去年は11位で終わった、よく他の国でもありそうな順位で終わったがよ。
昇格組とすたら、上々の成績でやっとったがよ。

それがよぉ、2006―2007シーズンが始まって、
いきなす開幕4連勝すて、首位に立ったがやぜ。
それだけやったらよぉ、別によくあるよぉな、
中堅クラブの開幕スタートダッシュ成功ながやけど、
ポルスカの代表に就任すた、オランダ人の
レオ・ベーンハッケルさんがよぉ、ベウハトゥフから2人選んだがよ。

これでよぉ、ベウハトゥフもただの中堅チームじゃなくなったがやぜぇ。
今期は王者のレギヤに連勝すとるし、
アウェーのヴィスワ・クラクフ戦では、
前半で3-0でリードすて、圧勝してしまったがよ。

えらい大変なことになったがでよぉ、ポルスカのどまは驚いとるがやけど、
エースのラドスワフ・マトゥシャクがよぉ、
代表でもえらい活躍するもんやから、
国外のクラブからも、ベウハトゥフがえらい注目されるよぉになったがよ。


いろんな試合のハイライトを見とるげどよぉ、
ここ数年のポルスカのチームの中やと、
ヴィスワ・クラクフに全然劣らんと思うっちゃ。

18試合消化すとるのに、得点が43で失点が18ながで、
こりゃ、リーグを圧倒すとるっちゃ。
代表選手を4人もおる、ザグウェンビエが
なんとか食らいつこうとすとるげどよぉ、
あの得点数には、かないそうにもないっちゃ。

続くがよ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/77-9aace0a3
