

初めての野津田登山。町田ゼルビア観戦記やちゃ 前編

土曜日から3日間、東京へ行ってきとったがいちゃー元々、都内で用事があったがで、そのついでながで、せっかくながで、普段観られんような試合でも観に行こうかと思ったがいちゃ。

20150721114454b4f.jpg






せっかく関東におるがで、19日にどんな試合が観られるかとチェックしてみたがいちゃ。ご覧のカードながいちゃ。

J1
浦和レッズ - サンフレッチェ広島
柏レイソル - 川崎フロンターレ
FC東京 - モンテディオ山形
湘南ベルマーレ - ヴァンフォーレ甲府

J3
FC町田ゼルビア - Jリーグ・アンダー22選抜

さすが関東だけによぉ、こんだけ選択肢があるがいちゃ。

で、どうしようかと思ったがいど、結局はこれにしたがいちゃ。




これは迷うことなかったのう。なんでかとゆったら、野津田には行ったことなかったからやちゃ。コミュサカでいろんな情報がアップされとることもあるし、オラが関東におる頃は、ゼルビアは全国リーグやなかったし、YASSカレー美味そうやし、女子マネちゃんかわいいし、これは是非行かんなんと思っとったがいちゃー。

ということでよぉ、町田駅周辺を散策した後によぉ、野津田へ向かうバスに乗ったがいちゃ。

そしたらよぉ、試合当日ながに、思ったよりもバスに乗車しとる客が少ないにか!?きゃーどいがなっとらーよ??「野津田車庫」行きのバスで間違いないはずやしのう??バスに乗っとるうちに、人も増えてくるかと思っとったがいど、これが逆にどんどん人が少なくなっていくがいちゃ。

そんでよぉ、終点の野津田車庫についたら、オラ一人しかおらんがいちゃー

これはどういうことながよ???と思って周囲を見渡したらよぉ、「野津田公園」行きの看板があったがで、それに従って歩いてみることにしてみたがいちゃ。

2015072112114196a.jpg

そしたら、ゼルビアの胸スポンサーしとらっしゃる、イーグル建創さんを発見やちゃ!イーグル建創の社長の下川さんちゃ、町田ゼルビアの代表取締役もしとられるちゃね。リフォーム事業とか、太陽光発電パネル設置とかしとられるとこながいちゃ。

イーグル建創さんを通り過ぎるとよぉ、野津田公園へ行く歩道を発見ながいちゃ。







噂通り登山やちゃ・・・。しかもよぉ、オラ以外に人が全然おらんがいちゃ。間違いなくサッカーの試合があるはずながに、オラしか歩いとらんとか、きゃーどいがなっとらーよ??




というオラもよぉ、こういう林道を歩くのが好きなもんながで、写真撮りながら、10分位歩いたらよぉ、青い物体とスタジアムが見えてきたがいちゃ。この青い物体はあれに違いないちゃ。

20150721124254e87.jpg

そんで、更に3分くらい歩いたら、到着ながいちゃー。試合前、2時間10分くらいやけど、サポーターさんが結構集まってきとるし、特設スタンドでは、ゼルビアのスタジアムDJが司会でよぉ、いろいろ話しして盛り上げとったがいちゃー。

そして、町田ゼルビアといえば、あのスタグルやちゃ。







ゼルビアのスタグルといえば、やっぱしこれやちゃ。YASSカレー!

とってもロックンロールなカレー屋さんやちゃ。最後尾のもんちゃ、ギターの形したものを持って待つわけやけど、気分はロックスターやちゃ。これはウインドミル奏法で、腕ぶんぶん振り回さんなんちゃね。オラはデュエイン・オールマンとかライ・クーダー大好きやから、エアボトルネック奏法やけどのう。お店の方もえらい気さくに話されとって、カレーも角煮のプニプニ感がたまらんし、たまらんかったじゃ。




20150722014821aed.jpg

201507220149181a5.jpg




しかしよぉ、町田ゼルビアのスタグルちゃ、いろんなもんが揃っとるちゃね。コミュサカでもお馴染みのスワンベーカリーの女子マネちゃんのイラストを見た時は、やっぱし感動したし、パンも美味しくて最高やったじゃ。今回は女子マネちゃんはおらんかったがいど、また次の機会にするかのう。ご当地ものやと、醤油アイスとポン酢アイスが販売されとるし、スタグルも物凄いロングサイズの焼き鳥があったり、地元産の野菜が売られとったりしてよぉ、なんか町田のあらゆるものが集まってきとる感じで、楽しいちゃね。

そんでかってよぉ、特設ステージで司会をしとらっしゃる、スタジアムDJの方がよぉ、この日に参加されとるスタジアムグルメの各店を、1店舗ずつ、紹介しとらっしゃってよぉ、みんなで盛り上げとる感じで、感心することばっかしやったがいちゃ。その後には選手がやってきて、インタビュー受けとったりして、その流れでサイン会をやったりと、こういう細かいことをやっとるのか、他のスタジアムに比べたら、本当にアットホームなとこやと感じたじゃ。







極めつけはこれやちゃ。特設ステージで、ゴール裏のサポーターがよぉ、戸島章選手と重松健太郎選手のチャントを公開しとったがいちゃ。これはいいのう。特設ステージでやることちゃ、スタジアムに関すること、なんでもやっとる感じながいちゃね。それだけによぉ、ステージを向いとらっしゃるもんが多くて、一体感を醸し出しとった感じながいちゃ。試合前1時間前くらいからやっとったけど、これは徐々にテンションが上がっていくちゃね。

なんかスタジアム周りのことで、前編使ったがいど、次は試合のこと書くちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/775-77cde7cd
