スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けても見ていかった試合はあるちゃ。それがあるから価値があるもんやちゃ

8月2日に、FC町田ゼルビア-カターレ富山が行われとったがいちゃ。





見とらん試合に関しちゃ、オラはそんなに語れることは無いちゃ。
ただ、このハイライトだけで判断する限りやと、物凄く不運な試合やったことには違いないちゃね。

すでにTwitterではよぉ、両サポーターの間から、この試合のジャッジについてちゃ、いろいろ語られとってよぉ、それぞれがそれぞれの考えを持っとらっしゃるし、このハイライト以外のことでも、いろいろあったみたいがで、両チームの選手、関係者、サポーターもえらくフラストレーション溜まっとられたがやろうのうと思ったがいちゃ。

オラがこの画面を見るだけで判断するとしちゃ・・・

・北井佑季選手はレッドカードは妥当
・コケちゃんを倒した、町田GK髙原寿康選手のファールは決定機阻止ながで、レッドカード
・平出さんのハンドは、見逃される例はあるけど、オラならハンドを取る。


こんな感じかのう?試合の流れはTLで把握するしか無いがいど、他の要素も照らしあわせて、流れで考えりゃ、試合後に赤帽さんがよぉ、ピッチに飛び出て、審判に猛抗議するのは、仕方がないと思うちゃね。オラが個人で思うことはこんな感じかのう?

ほんじゃけど、厳しいことゆったら、退場したシーンちゃ、大方そういう判定になるやろうし、平出さんのハンドも見逃されたらラッキーといったとこやろうのう。レフェリーの判定でいろいろ左右されるとは、どこのサポーターさんも言われることやけど、そのあたりのディテールを突き止めるかどうかで、勝ち点を積み重ねられるかどうかが決まってしまうもんやのう。

それに攻撃陣に関しちゃ、2試合連続無得点やった現実もあるわけやし、いかに普段からプレーの精度が高くてよぉ、相手ディフェンスの崩し方をその都度できるようにせんなんし、チームとしてどうやって崩していくかもやってかんならんちゃね。アディショナルタイムでのジュンキのシュートは、確かに相手GKと1対1とはいえ、角度が足らんだけに、もうちょっこし条件のいい崩しを求めていく必要はあるちゃね。リーグ最少失点で、J1での経験も豊富な、J3屈指のGK髙原寿康選手相手なら、尚更やと思うちゃね。

特に気持ちが乗ったいい試合になったときにこそ、確実に勝利に反映させるためにものう。

そう思うとよぉ、J2復帰というのは、えらいハードルが高いと感じるとこながいど、カターレの歴史の中で、一番強いチームにならんと、J2復帰は難しいがかもしれんちゃね。昨シーズンのJ3の結果を見るとよぉ、上位3チームの得点は54得点以上でよぉ、失点ちゃ、24失点以下やけど、それを水準として考えたら、今のカターレの成績と照らし合わせると、とてつもなく高いものを要求されとるちゃね。しかも、それを相手を問わず、やらなんなんがいちゃ。

今回のレフェリーちゃ、確かに変な感じやったと思うとこながいど、その変なジャッジでも、モノとしない強さを持ったチームこそ、J3を勝てるもんかと感じるとこはあるちゃね。そして、その変なレフェリーに当たって落とすような試合があるからこそ、勝ち点ちゃ、普段から積み上げる必要はあるちゃね。



それはそれとしても、前半で10人になっても、ハイライト見ただけでも、カウンターでチャンスも作っとるし、Twitterのタイムラインや、選手・監督のコメントを見れば、やっぱしえらい頑張っとられたがやろうと思ったがいちゃ。不運の負けやけど、その試合を見に行って良かったと言ってられる方が多いとこに、カターレの価値を感じさせられると思うがいちゃ。

いつもいつもそういう気合が入った試合を見せられるかどうかちゃ、何年もカターレ見とる限りは、また不甲斐ない試合して、繰り返してしまうのかもしれんと、オラは思うとこやし、結果を出すには、やっぱしメンタルだけやなくて、プレーに関わること全てのクオリティを上げる必要はあるちゃね。ほんじゃけど、そういう1試合でも数を増やしていけるようになってほしいと思うし、サポーターも励ましてほしいと思うしよぉ、そしてより多くの方々に見てもらえるようになって欲しいちゃね。それはJリーグのどこに所属するかとか関係なく、地域にクラブがある価値やないかと思うちゃね。

これをもっと周りのもんを巻き込んで盛り上げるようにしてよぉ、多くの人に見てもらいたいとオラも思うとこやし、ただ勝敗を伝えとるような感じやと、全然ダメやと思っとるがいど、それは別記事で書くことにしますちゃ。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/777-65ffa143
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。