

キラーイさん関係の近況やちゃ 9/1

最近は国内サッカーネタが中心やったがで、ワールドサッカーネタに触れるちゃね。













こっそりとチェックはしていたがいど、今回はブログで更新するちゃね。18年ぶりに古巣のソンバトヘイ・ハラダーシュへキラーイさんが復帰したがいど、その後の近況とかどいがなっとらーかとか、今月のハンガリー代表戦について触れておくちゃ。

ハラダーシュ、第7節終了時点で2位!

7月17日に、ハンガリー1部リーグ、OTPバンクリーガが開幕してよぉ、現在は第7節まで終了しとるがいど、順位表はこんな感じになっとんがちゃ。(ウィキペディアを引用)

nb1_2015-2016_1_convert_20150903173514.png

なんとよぉ、ハラダーシュは2位ながいちゃ!ハンガリーリーグの中ではよぉ、そんなに強くない方で、近年は2部降格も経験しとるようなチームながいど、今季はキラーイさんが入ったことで守備が安定しとらーか、上位に進出しとるちゃね。近年の優勝チームのデブレツェン、ヴィデオトンにアウェーで勝利しとられるがいちゃ。1位のフェレンツヴァーロシュは、ハンガリー一番の名門ながで、その次につけとるとは大健闘やちゃね。













第4節からの4試合ちゃ、無失点を続けとんがいちゃ。開幕のフェレンツヴァーロシュ戦から続けて見ると、段々とハラダーシュのサッカーが成熟しとるように思えるちゃね。優秀なGKが入ると、著しく守備が良くなるケースちゃ、時々あるけど、キラーイさんはそういうGKかもしれんちゃね。キラーイさんのプレー面での特徴とゆったら、守備範囲の広さやと思うけど、裏のスペースを上手くケアしとるちゃね。

逆に決定力は課題があるみたいやのう。これといってゴールを量産できるストライカーがおらんみたいがで、決定機が来ても、GKに止められたり、枠に入らんかったりと、なかなか惜しい感じやちゃね。決定機を作っとる数自体は悪くないみたいやけどのう。一度、90分間見てみたいちゃね。


長くなったがで、2つに分けますちゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/787-3ac2c907
