

キラーイさん関係の近況やちゃ 9/1②

そして、今月のEURO2016予選は、ハンガリーは4日にホームでルーマニア戦、7日に北アイルランド戦ながいちゃ。招集メンバーはこんな感じになっとるがいちゃ。






GK
キラーイ・ガーボル(ハラダーシュ)
ボグダーン・アーダーム(リヴァプール/イングランド)
ディブス・デーネシュ(フェレンツヴァーロシュ)

DF
フィオラ・アッティラ(プスカシュ・アカデミア)
ボトカ・エンドレ(ブダペシュト・ホンヴェード)
ユハース・ロランド(ヴィデオトン)
ヴァンチャーク・ヴィルモシュ(シオン/スイス)
ラング・アーダーム(ヴィデオトン)
カーダール・タマーシュ(レフ・ポズナン/ポーランド)
グズミチュ・リハールド(ヴィスワ・クラクフ/ポーランド)
レアンドロ(フェレンツヴァーロシュ)
ボシュニャク・プレドラグ(ハラダーシュ)

MF
エレク・アーコシュ(長春亜泰/中国)
ナジー・アーダーム(フェレンツヴァーロシュ)
テージェール・ダーニエル(クイーンズ・パーク・レンジャーズ/イングランド)
ボーディ・アーダーム(デブレツェン)
ゲラ・ゾルターン(フェレンツヴァーロシュ)
カルマール・ジョルト(RBライプツィヒ/ドイツ)

FW
シュティーベル・ゾルターン(ハンブルガーSV/ドイツ)
ロヴレンチッチ・ゲルゲー(レフ・ポズナン/ポーランド)
ニコリッチ・ネマニャ(レギア・ワルシャワ/ポーランド)
サライ・アーダーム(ホッフェンハイム/ドイツ)
プリシュキン・タマーシュ(スロヴァン・ブラチスラヴァ/スロヴァキア)
ジュジャーク・バラーチ(ブルサスポル/トルコ)
ネメト・クリスティアーン(スポルティング・カンザスシティ/アメリカ)


キラーイさん以外の有名どころといっちゃ、ドイツ・ブンデスリーガで活躍されとる、シュティーベル、サライ、ゲラ、ジュジャーク辺りやちゃね。特にシュティーベルは今のハンガリーの得点源ながいちゃ。国内組で若い選手も出てきとるけど、ユハース、ヴァンチャーク、エレク、テージェール、プリシュキン辺りは長いことハンガリー代表でプレーされとるちゃね。キラーイさんも含めて、次のEUROがラストチャンスになる選手が結構おられるちゃね。


話全然違うがいど、Youtubeによぉ、「MLSZ Archiv」というチャンネルがあって、おもしいもん発見したじゃ。







20年前くらいのハンガリーリーグの動画やけど、ちょうど若かりし頃のキラーイさんも映っとるがいちゃ。デビュー当初の履いとった、黒いトレパン姿も見られるちゃね。途中からグレーのもんに変わっとったがいど、外見を見るからに、誰だかハッキリ分かってしまうちゃね。さすがキラーイさんやちゃ。

一昔は、ニュースを探すだけでも大変やったがに、今やと毎週のようにハイライトを見られるがいちゃ。ハンガリーへ戻ったことで、情報が少なくなるんやないかと心配しとったがいど、それどころか毎週のようにハイライトをチェックできるようになっとるし、まさか過去の動画まで見れるとはのう。なんか凄い時代になってきとると感じるちゃね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/788-5c3142d6
