スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に奈良クラブ見に行ったじゃー 前編

6年ぶりのシルバーウイークながいちゃ。オラは日曜から奈良へ行っとったがいちゃー。









今シーズンもソシオ会員を更新したわけながいど、JFLに昇格してからよぉ、ずーっと観に行きたいと思っときながらよぉ、全然行くタイミングとか合わんかったがで、今季は長いこと奈良クラブを観に行くことができんかったがいちゃ。




奈良クラブを知ったのちゃ、たぶん2009年くらいの「せんとくん」とのコラボユニフォーム辺りで、初めて観に行ったのちゃ、2年前の天皇杯一回戦の関学大との試合やったがいど、クラブの取り組みやったり、サポーターの楽しそうな応援やったり、積極的な告知活動やったり、鴻ノ池の独特の雰囲気やったり、選手もサポもフロントのみなさんも含めて、人懐っこくて情熱的な方々に触れることでよぉ、オラとしちゃ、地域の垣根を超えて、えらい大好きなクラブになってきたがいちゃ。

何年もサッカーを見ておるわけながいど、改めて奈良クラブを触れることで、サッカーが好きになってきたがいちゃ。

そんなこともあって、毎週のように奈良クラブの動向をチェックして、JFLに上がっても伸び伸びとされとるとこを見て、遠い入善から「オラも行きたいじゃあ・・・」と思いつつ、モニタやiPhoneを見ていたわけながいちゃ。しかもよぉ、なんでか奈良出張へ行っとった、オラの兄貴もこっそ~りと観に行っとったがいぜぇ・・・。尚更羨ましくなってくるにか。

・・・と思っとるうちに、もう9月に突入しとったがいちゃ。オラも毎年9月ちゃ、収穫の時期ながで、家の手伝いとかせんならん立場ながいど、せっかくのシルバーウイークながで、お父ちゃんに呆れた顔されながらも、「柿の葉寿司買ってくるちゃ~」と言いつつ、奈良へ行ってきたわけながいちゃ。




早朝によぉ、西入善駅から電車に乗って、5時間くらい掛けて、奈良まで行ったがいちゃ。試合前1時間前くらいに、鴻ノ池へ到着したがいちゃ。




1年ぶりの鴻ノ池ながいど、やっぱしJFLに昇格したこともあったからか、スタグルとかイベントとか、えらい増えとったのう。ぱっと見た目やと、そんなにJ3と変わらん雰囲気やちゃね。前食べた焼きそばの店はなかったがいど、今回は大和牛の串焼きとか、ビーフシチューとか販売されとったのう。特にビーフシチューは本当においしかったじゃ。写真撮り忘れてしまったじゃ。そして、やっぱし奈良クラブサイダーやちゃ。奈良クラブを観に行く度に、これを飲むわけやけど、これを飲めば奈良に来た気分になるちゃね。










やっぱし奈良クラブちゃ、試合前からカオスやちゃね。今回はリニーくんが登場しとったがいち。奈良県の「非公認」のリニアモーターカーのキャラクターながいちゃ。それにこの試合からは、奈良クラブのキャラクターに「Deerman」が登場ながで、グッズも販売されとったがいちゃ。ディアーマンのブースにはよぉ、矢部GMがおってよぉ、カメラ持って写真撮影されとったがいちゃ。クラブのGMさんが、サポーターと触れ合う様ちゃ、見てていいもんやのう。







それによぉ、おはじきサッカーのブースがあったじゃ。これはヨーロッパやとえらい盛んながで、これのプロリーグもあるくらい盛り上がっとるみたいやちゃね。オラは今回はやらんかったがいど、ここのブースはえらい盛り上がっとったのう。このネタに関しちゃ、まだ続きはあるがいど、この次のネタにしとくちゃね。




こんな感じでよぉ、相変わらず奈良クラブちゃ、試合前からお祭りみたいな雰囲気になっとるがいちゃ。



次は試合編に行くちゃね。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/793-75a38a84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。