スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J3第33節 ブラウブリッツ秋田-FC琉球 / 初のAスタさ来たんだす 中編

試合編・・・のつもりが、まだ前置き編んだす。






ブラウブリッツ秋田のホーム、あきぎんスタジアムさ、試合前になっだらなあ、スターティングメンバーをこのように掲載しでんだなあ。これを見で、写メ撮っでるもんがいっぺえいだなあ。

「日本のモウリーニョ」間瀬秀一

んだなあ。まさかこれがクラブ公認だと思っでいねがっだなあ。キローラン木鈴さ「ビルドアップの魔術師」でなあ、米澤くんさ「フォルランの愛弟子」んだっでなあ。こういう「何自分で言っでるんだす?」と思わせるのが、自分からやっでるとこに、ブラウブリッツの遊びココロが見えるんだす。

スポンサーのブース、グッズ売り場にさ、この日は残念ながらベンチ外になっでしまっだ選手が手伝いに来でだなぁ。オラさ、試合前になぁ、フラッグ買っでなあ、グッズ売り場にいたMF半田武嗣選手、MF熊林親吾選手、スポンサーブースにいだMF峯勇斗選手、FW船川琢之介選手からサイン頂いだんだす。今季で引退する熊林さんに、「お疲れ様」と言えだのは良かっだなあ。








んでなあ。やっとスタジアムの中さ入ったんだす。

Aスタのゴール裏に初めて入ったんだす。先月になぁ、県総でやっでだ、カターレ富山戦んでなぁ、アウェーゴール裏に参加させて頂いたこともあっでなあ、どうしても秋田へ行がねばならねな・・・と思っでだんだす。もちろん、いつもTwitterでお世話になっでるフォロワーさんにも、挨拶しでえと思っでだがらなあ。

んだなぁ・・・Aスタのゴール裏さ、こんなにピッチと近いだべなあ。オラびっぐりしだなあ。顔見知りの方々となぁ、何人も話させでもらっだがなぁ、ブラウブリッツの練習が間近で見れでなぁ、シュート練習の際はなぁ、ガンガンシュートが飛んできでなあ、陸上競技場と違っで、ド迫力んだっだなあ。

シュート外したらなあ、ゴール裏に入っでいくんでなぁ、スリル満点んだなあ。過去にゴール裏後ろのスタグルに直撃したとかなぁ、おばさんが持ってきでだ弁当に直撃して大破したとがなぁ、エキサイティングな話聞かせてもらっだな。んだんだ。納得だべな。

そして、試合開始の時間が迫っできたんだす。

「試合前に先立ちまして、秋田県民歌を三唱致します。ご起立をお願いします」

んだすか!?あきぎんスタジアムさ、試合前に「秋田県民歌」を歌うが?サポーターグループが歌い出すのはよくある話んだすが、ブラウブリッツではホームゲームでクラブさ、そういう運営になっでるだべかぁ・・・。これはビックリんだなあ。





雄大な歌だべなぁ。これはテンションが上がるんだなあ。ブラウブリッツだけではなくでなぁ、バスケのノーザンハピネッツもやっでるみたいだが、みんな普通に歌えるみでえだなあ。オラさよく知らねが、この歌さ、秋田ではなぁ、小学生から教わっでるみでえだなあ。Twitterで前に絡んでる方にはなぁ、「ブラウブリッツの試合さ、試合前に秋田県民歌を歌えるのが幸せだべな。」と言ってだくらいんだっで、こういう歌は郷土愛をかきたたせるものがあるに違いねえんだなあ。

オラさ、富山県民歌とか歌うことできねえだげになぁ、秋田はそういうのがおもへっこだと思っだなあ。

外ではババヘラさ普通に売られでる、秋田の日常感となぁ、試合前練習にやっでくる外れたシュートのスリルを味わえる非日常感が混在しでなあ、更に試合前には秋田県民歌を歌っでなあ、郷土愛を感じさせることでなあ、テンションが上がっていく感じがしだなあ。

これでオラもさブラウブリッツ秋田のサポーター気分だべな。さて、勝利目指して、一緒に戦う気分になっできだな。

・・・んだで、次はやっと試合編に行ぐべな。へばな。
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

 サイン会よりもローソンイベント店長みたいに選手から声かけするほうがより親しみありますし、興味持って貰えますよね まあJ3の選手なんてよほどマニアじゃないと知らないし 
 カターレは形から入ったせいか、上のJリーグチームのうわべだけ真似してる感じ そこにあることで十分なんじゃなくて、プロチームにならそこにあって、何を仕掛けていくのかが問われるんだと思いますね
 他のスポーツとの応援統合も一考だし、そのためならチームカラー変えてもいいと思いますよ
 ただ、客観的にみると、カターレの経営陣、サポも含めて他のプロスポーツを見下してる感じがしますが

 

 富山県民の歌はみなさんほとんど知らないですよ 自分は小学校時代、知事の学校訪問のときに覚えさせられて歌えますが 普段郷土愛とかなんとか言ってる割には、みんなが一つになれる芯がない感じですね 富山県には
 富山県を紹介するときにも、まず否定することから入るのも同じ理由なのかも


 

Re: タイトルなし 

>  サイン会よりもローソンイベント店長みたいに選手から声かけするほうがより親しみありますし、興味持って貰えますよね まあJ3の選手なんてよほどマニアじゃないと知らないし 
>  カターレは形から入ったせいか、上のJリーグチームのうわべだけ真似してる感じ そこにあることで十分なんじゃなくて、プロチームにならそこにあって、何を仕掛けていくのかが問われるんだと思いますね
>  他のスポーツとの応援統合も一考だし、そのためならチームカラー変えてもいいと思いますよ
>  ただ、客観的にみると、カターレの経営陣、サポも含めて他のプロスポーツを見下してる感じがしますが

かなり遅れたレスで申し訳ねがな。

ブラウブリッツさ観に行っで思ったんでれど、選手から声さ掛ける感じやっだとこんだな。あそこのマスコットのブラウゴンさ、少し暇になっだらなぁ、何にでも突っ込んでくるような、積極的なマスコットだべさ。子供達さ、ブラウゴンの尻尾さ掴んでなぁ、遊んでる姿とかなぁ、他のJリーグのクラブさにはねぇ、フリーダムな感じさしだな。何をやっだら、喜んでもらえるかとかなぁ、常に考えでなぁ、いざとなったら岩瀬社長本人も参加するみでえだがらなあ。

長年、債務超過さ抱えでる、J3でも恵まれねえクラブだがなぁ、それだけにクラブのやることさ、上辺だけで真似するようなことにはならねだな。カターレんだと築いていがねなもんも、秋田なら叶えそうな気はするだな。

Re: タイトルなし 

>  富山県民の歌はみなさんほとんど知らないですよ 自分は小学校時代、知事の学校訪問のときに覚えさせられて歌えますが 普段郷土愛とかなんとか言ってる割には、みんなが一つになれる芯がない感じですね 富山県には
>  富山県を紹介するときにも、まず否定することから入るのも同じ理由なのかも
>
>
>  

んだなぁ。秋田も割と否定から入るとこさあるねど、いざスイッチが入ると、何でもアピールしたがるとこがあるべな。

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/805-e7a055a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。