

ザグウェンビエ特集ながやぜ。

7日によぉ、GKS-ザグウェンビエの首位攻防戦があるがよ。
前はGKSの特集やったがで、こんどはザグウェンビエのことでも語るっちゃ。

ザグウェンビエはよぉ、昨シーズン3位やったがよ。
チェコの国境沿いのドルヌィ・シロンスク県のルビンがホームなが。
ユニフォームのカラーは、オレンジと緑の組み合わせでよぉ、
ホームスタジアムのグルニチェゴは3万人収容と、
ポルスカとすたらよぉ、かなりでかいがやぜぇ…。

タイトルは、1991年に1度だけリーグ優勝すとらーよ。
あとカップ戦は強くてよぉ、ちょこちょこ上に行っとるげど、
なかなか優勝できんがやぜぇ…。おしいがよ。


メンバーも紹介すとくっちゃ。

GK ヴァクラヴィク
DF G・バルトゥチャク、スタシャク、アルボレダ、グジボフスキ
MF M・バルトゥチャク、ヤツキェヴィッチ、イヴァンスキ
FW ウォボジンスキ、ハウビンスキ、ピシュチェク

GKはチェコ人のヴァクラヴィクながよ。
リーグ屈指の守備力を誇っとらすDF陣はよぉ、
代表にもたまに顔を出しとる、グジェゴジ・バルトゥチャクに
コロンビア人のアルボレダが中心ながよ。

ザグウェンビエが売りなとこはよぉ、攻撃力なが。
まずは代表におる、イヴァンスキが中心でよぉ、
3トップのウォボジンスキ、ハウビンスキ、ピシュチェクの3人が
代表に選ばれとるがで、えらいガイなもんながやぜ。

注目はよぉ、プレーメーカーのイヴァンスキと
アゼルバイジャン戦にスタメン出場すとった、
ヴォイチェフ・ウォボジンスキやじゃ。

攻撃力やとGKSよりはあんます点を取っとらんねど、
代表選手が5人もおるがで、戦力的にゃ、
ヴィスワ、レギヤと並んでよぉ、リーグ屈指ながやぜぇ…。
(やけど、GKSも今やと、リーグ屈指かもすれんねど…。)

結果はちょっこす違うことになっとるげどよぉ、
GKSもザグウェンビエも結構似とるチームながよ。
若干体格と個々の能力やと、ザグウェンビエが有利かのぅ?

やけど、GKSの組織的なカウンターもえらい凄いからよぉ、
こりゃ、どっち勝つか全然分からんにか。楽しみやじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/83-e500c39a
