

EURO2012開催国決定ながよ。

イタリア、ポルスカ&ウクライナ、
クロアチア&マジャールが立候補すとった、
EURO2012の開催国がよぉ、決まったがよ。

ポルスカ&ウクライナの共催が決定ながやぜぇ…。
EURO2012 Polska i Ukraina


あいよ。エクストラクラサの八百長事件と、
ポルスカの協会人事のトラブルがあってよぉ、
すかも、ポルスカとウクライナが共催する面積が広すぎてよぉ、
一番不利やと思われとった、ポルスカ&ウクライナが開催決定すとるじゃ。

でもよぉ、最有力とか言われとったイタリアがよぉ、
セリエAの八百長と暴力事件があるもんやから、
一気に株を落とすとるがよ。こりゃダメやじゃ。

クロアチア&マジャールは、いい環境を作ろうとすとるげど、
サポーターが暴れる問題はよぉ、クロアチアも抱えとるし、
マジャールはそれ以前によぉ、サッカー人気が微妙になっとらーよ。
一番クリーンなとこながやけど、ダメやったじゃ。


やっぱすよぉ、最終的にはよぉ、
ポルスカの経済が発達すとるのが要員やないがけ?
経済成長が見込まれとるし、交通のインフラも
改善されつつあるとか言われとるし、
国内リーグの人気も上がりつつあるし、
…いいとこばっかす考えたら、ポルスカも悪くないっちゃ。

しかす、共催国がよぉ、国土が広いウクライナやから、
こりゃまた大変ながよ…。連携取るの大変そうやじゃ。

やけどよぉ、巧いことやって欲しいもんやじゃ。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://torepanfoot.blog60.fc2.com/tb.php/94-cc51023e
